小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

モズの声

今日は、また冬の気温に戻ってしまいました。
でも、昨日より風が強くないからマシかなー
少し、庭に出てお花の写真でも撮ろうと・・・
空き地との境のコンクリート柱にモズが止まっていました♪
mozu31-2.jpg
そーっと近寄って撮影。
mozu31.jpg 
日差しがあって、暖かそう。
mozu31-6.jpg 
モズの鳴き声って、色々なんですよー
インコのような鳴き方をするのを先日、判明。
誰かを呼んでるの?
mozu31-7.jpg 
すぐそばの大きな木に移りました。
どこかをじーっと見つめています。
すると飛び立ってしまいました。
なので、しばしお花や新芽を撮影しながら、西側に移動。
そこで見つけたああああー
ツガイ?
mozu31-8.jpg 
仲良し~~♪
mozu31-9.jpg 
この目の周りが黒くビシッとしてるのがオスかな。
さっき、撮影した子はメスですねー色が少し違いますね。
mozu31-11.jpg 
こんな枯れ枯れの雑草の枝に仲良く止まっています。
何をお話してるのかなー
mozu31-12.jpg 
こんなツガイで撮影するのは、珍しいので嬉しくて(#^^#)
mozu31-10.jpg 
たくさん、シャッターを切りました。
akiti31.jpg 
足元には野の花が咲き始めています。
akiti31-3.jpg 
上を見上げれば・・・
淡いピンクの梅の花が数輪咲いていました。
ume31.jpg 
ああー春が待ち遠しいですわ~♪

 鳥・虫

2 Comments

かっち  

モズ

モズって聞くとドラマでMOZUを思い出してしまったわ
ちょっと怖いドラマだったので。。。。。
でもオアシスさんの写真をみると可愛い鳥よねvv
上手く撮れてて素晴らしいわ~
実際に観てる気になっちゃうもん

2017/02/01 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

モズ・・・私もそのドラマ見ていましたよー
怖かったね(^^;
でも、可愛いでしょう?これは。
今ね、オフ会の記事もアップしましたー
また、見てくださいね。

2017/02/02 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment