Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

新しいカメラ♪

Category - ガーデン
new-camera-syomen7-30.jpg

思い切って今回、カメラを購入!

今まで使っていたものは
CanonIXYDIGITAL200・・・これじゃあ、携帯電話のカメラ以下ですよねー
それでも、日夜、庭のお花をより美しく撮るために虫眼鏡という
素晴らしい機器を使って(笑)今まで、頑張って撮り続けてきたのです。
手にしっかり馴染んで、使いこなしてきました・・
でもね、バッテリーの消耗、このバッテリー2つほど新しくしていますが、
結構なお値段なんです。
娘たちも使いたいと言うし、近々旅行も計画中、ということで!
買っちゃいましたあ!!!
new-camera-uekara7-30.jpg

やっぱりCanonのカメラが好きなので、性能・デザイン・使いやすさ・・
そして外せないのがお手ごろ価格!

今は、800万画素の時代、そうは言っても、まだまだ高値の花。
超・お買い得品を見つけて600万画素ではありますが、これに決定!
今までのものと大きな違いは、バッテリーが単三電池で良い事!
もちろん、充電式のニッケル電池だと結構撮れます。
旅先で、電池切れ?という時も単三電池が購入できれば、問題なし!
軽量で、持ちやすく・・なかなかのお気に入りです。
あとは、どう使いこなすかですね?

では、お試し??
torenia-mojiire30.jpg

加工ソフトもバージョンアップしたので文字も入れられるわ?
マクロ撮影は、やはり虫眼鏡を使ってみました。^_^;
ダイヤルで、色んなシーンを選択できるので、これから勉強したいと思って
います。

Category - ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

おニューのデジカメ♪

オアシスさん、ついに買いましたね?!
私はまだまだ200万画素で頑張るつもりやけど、この週末も今のと同じメーカーのHPで新製品のデジカメを眺めていました(^^;
私の場合、今のデジカメですら使いこなしているとは言い難いので、使える限りは使おうかな~。。。
でもやっぱり羨ましいで~す!
ソフトもバージョンアップしているところもえ~よね~♪
このトレニアのアップも綺麗に撮れてるわ~☆
ご旅行までに一層腕を磨いてね(^_-)-☆

2006/07/31 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、こんばんはー

コメントありがとうございます(^^ゞ
え?にこさんも200万画素でしたか?
いつもミニバラをいい感じで撮っていますよね~
私のように虫眼鏡なんて使ってないのよね?
接写が得意なカメラなのかな~
今回、購入にあたり、色々性能をチェックしました。
いつもお花のアップばかり撮っているので、景色や動いている被写体、夜の撮影などは、気にしていませんでした。
新しいカメラは、そのシーンによって使い分けできるようです。
接写レンズが別売りであるので、それはいつか購入すればいいかな~なんて・・
楽しみが、増えました。
にこさんの言うように使いこなせなければ・・ね(^_-)

2006/07/31 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おめでとう~♪

オアシスさん、おニューのデジカメをゲットおめでとう!
これCanonなのね?私の一眼デジと同じメーカーだわ♪v-212
このコンパクトデジカメは600万画素・・・すごいね!
私もコンパクトデジはそろそろ買い換えなきゃ・・・^^;
お買い得を狙ってるので、なかなかゲットできません。(^^ゞ
Canonはオンラインアルバムに100MBの大容量での写真のアップができるので、私も使っています。
登録制なので、登録すると使えます。
こちらです↓
http://www.imagegateway.net/

2006/08/01 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ふふ・・当然、もう登録しましたよーー!
ありがとうございます!
加工ソフトがついていて、以前もCanonなのでバージョンアップすることができました!
でもね、ハラハラだったんですー
なにせ、カメラは新しくなったけど肝心のPCが98ですから~(>_<)
Windows98SEからでないと、上手くインストールできないらしく・・SE??うちは、ただの98違うのかあ???
ええい!やってみよう!
なんなくクリアーでした!
良かった・・・プリンターも超古いので写真のプリントはコンビニね~
早くて安くて、ね(^_-)
コデマリさんの1眼は、夢のまた夢です~
とりあえず、このカメラを使いこなさなくっちゃね(^_-)
今、コンパクトデジは、すっごく安くなってますよーーー

2006/08/01 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment