Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今朝も寒かったあーー((+_+))
デッキに出してある多肉の棚を2つ、毎晩マイルームに避難させます。
日差しが暖かくなってきたところで、デッキに戻します。
taniku-deck25.jpg
グリーンネックレスが、やや溶けそうですが(^^;あとは、大丈夫(*^^)v
良い色です!
taniku-juninomaki25.jpg 
このサボテンの中の【十二の巻】もいい感じに広がっています。

外のミニ温室もビニールを開けてあげました。
taniku-syurei.jpg 
【秋麗】が赤く染まって、花芽もこれくらいに~
taniku-syurei25-2.jpg 
オレンジ掛かって素敵☆
そして、このあとまた、ビニールの覆いをしました。
木の箱に置いてデッキの物置の上に置いてる多肉たち。
taniku-otomegokoro25.jpg 
先が赤く色づいてるのは、ミルキーさんに名前を教えていただいた
【乙女心】
こっちは、【高砂の翁】
taniku-takasagonookina25.jpg 
名前が分かって嬉しいです~
あまり日が当たらない玄関の外に提げてる【ルビーネックレス】
rubynecklace25.jpg 
寒さに強いですね~
ふっと、お隣の空き地を見ると梅の蕾が少し色づいていましたよー♪
ume25.jpg 

マイルームに戻って
窓辺に置いてる多肉たち。
【花うらら】
taniku-hanaurara25-2.jpg 

これが、まだ名前の分からない多肉ちゃん。
taniku25-3_20170125161419fb0.jpg 
薄いまあるい葉っぱが赤くなっています。少し粉を噴いた感じが気に入って
いますよー
ハオルチアたちも元気です。
【花菱】の透明感が美しいです。
haorutia-hanabisi25.jpg 

花芽がびゅーんと伸びてきました。
haorutia25.jpg 
ボックスの中は、全部ハオルチア。
haorutia25-2.jpg 
もう少し、ぷっくりして欲しいなーと思う、普通のハオルチア。
とにかく増えてます(#^^#)

外は、お花がなーーい。
ビオラは、少しだけ頑張って咲いています。
viora25_2017012516163856a.jpg 

寒いから、少し暖かそうな写真もね。
ジュリアンです。
jurian25.jpg 
金曜日から、暖かくなりそうですよー
もう少しの辛抱。でも、まだまだ春は遠いですね。

最終更新日2017-01-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
KONN  
可愛い多肉植物が、いっぱいですね。

オアシスさんの可愛い多肉ちゃんの数々を拝見し、こちらに
おじゃましました。寄せ植えも素敵~お花も楽しみですね。

黄金に輝いた”ヒメリュウキンカ(第一号)!
そちらは、開花が早いですね。
早速’お届け下さり、ありがとう!

2017/01/27 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To KONNさん

KONNさん、いらっしゃいませ~
今日は、とっても暖かかったですよー明日までこの暖かさが
続くようです。
多肉を見ていただいて、ありがとうございます。
いつの間にか、この魅力にとりつかれて、どんどん増えています(^^;
ヒメリュウキンカ、花の少ないこの時期に、暖かい色で本当に嬉しいです。
庭のあちこちで増えていますよ~

2017/01/28 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply