Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

日韓交流

Category - お気に入り
今年もこの季節がやってきました。
【日韓友好の夜】
IMG_7868_20170122131912337.jpg

1月21日(土)
今年も理事として、受付業務を任されました。
カメラマンは、他の方にお願いできたので、今回は個人的に撮影です。
なので、お花の写真ばかりでーす♪
IMG_7862.jpg 
寒い季節。でも、雨にもならず風も収まり(*^^)v
さすが晴れ女!
ビオラを中心にお庭が飾られています。
IMG_7861.jpg 
足元には、ほらクリスマスローズのニゲルも咲いていました。
IMG_7860.jpg 
これもたぶん、クリスマスローズ。白く粉を噴いたような・・・薬剤かな?
IMG_7863.jpg 
ハンキングも、素敵です。
IMG_7864.jpg 
お庭から会場を見るとこんな感じ。
あちこちに薔薇が植えられています。
IMG_7865.jpg 
少しだけお花がありましたよー
IMG_7867_2017012213185327a.jpg 
遠くにも薔薇のアーチが見えています。
IMG_7866.jpg 

IMG_7859.jpg 
100名以上のお客様が集まります。
今年は、韓国からの留学生の他に、中国・ベトナムからの学生も参加。
皆さん、日本語が本当にお上手で、びっくりです。
4人の女の子には、振袖を着せて喜んで頂きました。
今、韓国とは少し行き違いが生じていますが、ここでは全くそんなことは
ありません。両国がより仲良くお付き合いできるよう、懸け橋になればとの
純粋な気持ちを持った方たちばかりです。
dinner_20170122131824590.jpg 
受付を終了してやっと席に着けました。
お料理は、少しだけ頂きました。写真もあまり撮れなくて(^^;

また、来年も元気でお会いしましょうと無事に終了です。

Category - お気に入り

4 Comments

dim  

こんばんは😃🌃

今年も交流パーティがあって大役を努められたのね~ご苦労様でしたm(__)m

ご自分も楽しみながら、人のお役にたてて、いい事ですねーこれからも続けてくださいね。

お花の写真が素敵です(^_^)/

2017/01/23 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

dimさん、コメントありがとうございます。
寒くなっていますねーー本当に寒いです((+_+))
ハーブティー飲みながらPCです。
一時は、パーティーもやめようかとの意見もありましたが
続けて欲しいとのご要望もあって・・・
主催者側が、元気なうちは続けるようです。
年々、参加者が増えているような・・・
年に1度なのに、あっという間に来てしまいます。

2017/01/23 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

miko  

受付♪

毎年受付のご用、ご苦労様です~~。
カメラマンはほかの方がされてくれたとのこと、よかったですね。
色々な国の方が増えて、友好できて素敵だわ。

ホテルのお庭もいいですね。
ハンキングもビオラもいいわ♪

2017/01/24 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

恒例になりましたが、こうして続けていくということは
大変なことだと思っています。
私は、大した力にはなっていませんが(^^;
韓国語も、忘れていくばかりです。
本当は、もう少し暖かい季節が素敵なお庭なんです。
ランチもできる本館のレストランがあります。
最近は、行ってないなー

2017/01/24 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment