小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

空き缶ペイント

今日も極寒ですねーー
ここ数日、本当に寒くて((+_+))
外に出たくありませーーーん。
でも、何かしたいなあーと、空き缶のペンキ塗りをしていました。

これは、すでに多肉を植えてある缶。
akikan2.jpg

買った小さな苗を取り合えず植えたので、結構汚い缶でした(^^;
taniku21-2_201701161613230ce.jpg 

シールやアルファベッド文字をくっつけてみました。
akikan3.jpg 
これなからマイルーム置いても、いいでしょう?(*^^)v

他にも~
akikan4.jpg 
ホールトマトの空き缶、赤いトマトのラベルを剥がすのもったいない
から、そのままに。その上にキッチンシリーズのシールを貼って(*^^)v
つや出しのニスを塗っただけ。
akikan5.jpg 
こっちは、ラベルを剥がした空き缶にペイント♪
シールや、マスキングテープなどを貼りました。
ワンパターンの塗り方しかできない(^^; ま、いいか。
akikan1.jpg 
まだ、何も植えていません。
また、多肉を植えたいと思っています。

taniku16.jpg 
寒いから、デッキの多肉たちもマイルームに避難させています。

そして、先日スーパーのお花コーナーで見つけた野菜苗!
swisschard16.jpg 
スイスチャードです♪ 冬の時期は、畑には植えられないので
キッチンの窓辺で育ててみます。
swisschard16-3.jpg 
ほうれん草に似た葉で、カラフルさが可愛いです。
サラダにちょこっとあったら、いい感じですよね☆
枯らさないよう頑張ります。

 手作り

4 Comments

miko  

多肉さんたちがたくさん並んでいいですね。
入れ物も工夫してあるから見ていて楽しいわね。
缶の底には穴をあけているのかな?
水やりを加減すれば大丈夫?
ちょっと気になりました(笑)

2017/01/19 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

缶には、穴をあけていません。
お皿が必要になるしね。水やりを気を付けていますよー
今日は、どんより寒いですねー

2017/01/19 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

多肉(^^♪

こんな風に可愛くペイントしてあげて
室内に入れてもらえて、多肉ちゃん達も幸せですね~v-22

我が家は猫がいるので、多肉ちゃん達を室内で
管理できず、ほぼ紅葉してたり・ぐったりしてるの多数です。
だけど、暖かくなったらまた元気に復活してくれるので
放ってます(#^.^#)
それにしても寒いです。
朝起きたら、うっすり雪が積もってて
外も冷蔵庫並なので、何もしたくないですv-12

2017/01/23 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

こんばんはー
割と大事にしている多肉は室内ですが、外に置いてるものもあります。
結構、寒さに強いものもありますね。
置き場が限られていますから~
そちら、雪?
こちらは、雪こそ降りませんが、物凄く冷えています。
夕方から、かなりキョーレツに寒くなって、夜はなべ物にして
身体を温めました。
孫たちがインフルエンザに掛かってしまいましたー
油断できませんねー

2017/01/23 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment