Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

南房総へ4

Category - 
12月30日 この日は、今SNSで話題になっている滝へ行って
みることに・・・
まさか県内の君津にあるとは、びっくり~
【濃溝の滝】のうみぞと読みます。
IMG_7504.jpg

館山から鴨川方面へ向かい、君津を目指します。
IMG_7486.jpg 
木々が、日差しを受けて美しい小道です。
話題ということで、混んでるかーと思いましたが
駐車場もすんなり(無料)
歩いて数分で目的の滝に到着します。
IMG_7519_201701031019588a3.jpg 
亀岩の洞窟というトンネルのような中を小さな滝が
流れてきます。
IMG_7513.jpg 
亀岩の由来は、岩の形状。
IMG_7505.jpg 
このゴツゴツした岩、亀のように見えますか?なんとなく分かりますね。
IMG_7497.jpg 
光の入り具合で、この小さな空間が、様々な表情を見せて
くれるようです。
IMG_7509_20170103101318939.jpg 
全体の様子は、こんな感じ。
水に光が黄金色に光って見えます。
IMG_7487.jpg 
何枚もシャッターを切ります。
IMG_7511.jpg 
急に話題になったため、案内板はこれからのようです(^^;
ここから、下へ降りられるようです。
IMG_7512.jpg 

ただ、かなりぬかるんでいるので、私はパスした方が良さそう((+_+))
残念です。
代わりに娘に降りてもらって、スマホで撮影をお願いしました。
IMG_7514.jpg 
やっぱり、この位置からが、素敵☆
1483407245909.jpg 

1483081434383.jpg 
夏は、水の中に入って撮影する人のいるようです。
横から撮影すると光がハートの形に見えたりしますよー
1483081423668.jpg 
スマホの写真は、奇麗ですねー
帰りは、この木製の遊歩道で帰れますが、この先に階段が
あるか分からないので、私と主人は、来た道を帰り、娘は
こちらを通ってまた、撮影してもらいましたー
1483279293850.jpg 

1483279300552.jpg 
いいお天気で、青空が奇麗~
IMG_7520_20170103101959a08.jpg 
こちらは、私のカメラ。
秋は紅葉が見事のようです。また、そんな季節に
来てみたいなー

帰りに来るときにお休みだったラーメン屋さんで
昼食。
かなりしょっぱく濃い味でした。
若い男性には、うける味のようです。
長くなってしません。

見ていただいて、ありがとうございました。
今年も、いろんな旅をしてみたいなーー

Category - 

8 Comments

かっち  

行った気にvv

いや~~~っ
まとめて読ませていただいたけれど・・・
良い旅行されたわね~~
しかも年末に!!よくリーズナブルお値段の宿を見つけられたね~~
さすがタブレット
って探し方がうまいのね~

伊勢海老・お刺身は別料金だよね??

富士山もばっちり綺麗だし
よかったね~~
かっちもしっかり楽しみました。ありがとう

2017/01/04 (Wed) 16:39 | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ありがとうございます。
近場で、意外な発見があって楽しかったです。
今年は、旅行に何回行けるかなー
このお宿は、伊勢海老もお造りもコミコミでの料金ですよー(*^^)v
他に入湯税150円が掛かるだけです。
お安いでしょう?
年末じゃなければ、もっと安いです(^^;
温泉が、丁度いい温度でこれもグッドでした。

2017/01/04 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

miko  

話題の滝♪

こんな滝が話題になっているのは知らなかったわ~~。
いい感じですね。
混んでなくて、よい時に行かれたのでしょう。
光っているのも素敵ね~~♪

年末にいい旅行ができて幸せでしたね(#^^#)

2017/01/05 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

この滝で検索すると、それはそれは素晴らしい写真が
たくさん出てきますよー
滝は小さいけど、インスタで映える写真になることから
多くの方の話題になったようです。
私はテレビで知りました。ちゃんと見てなかったから
まさか、我が県内とは(*_*;
お薦めです。

2017/01/05 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

dim  

濃溝の滝

オアシスさん こんばんは~♪

今日はこちらに~<(_ _*)>
濃溝の滝、素敵ね~機会があったら行きたいです。
千葉って近いようで遠いのよね(^_^;)

またゆっくり掲示板の方にお邪魔しますね。

2017/01/06 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

近いようで、なかなかね。
県内も行ってない所が、たくさんあります。
房総は、暖かくて良いところですよー
ぜひ、おいでくださーい。
お子さん連れなら、マザー牧場や鴨川シーワールドも
お薦めです!

2017/01/07 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

☆キティ  

ちょうど録画を

雪模様の予報は当たってお昼過ぎからガンガン降ってきました。
今日はお出かけしないで、溜まっていたお正月番組の録画を見ていました。
充電させてくださいで、見ましたよ~
私も行ったことがないので、ぜひ行きたいねと、行きたいところがどんどん増えていきます。
見たばかりだったので、びっくりしました~
私は、マザー牧場好きですよ~
寒くて辛くなると、春を感じに行きますよ~

2017/01/08 (Sun) 14:03 | REPLY |   

オアシス  

To ☆キティさん

キティさんもこの滝、TVで見ましたか?
不思議な撮影ができるようですよー
夏がお勧めです。あ、秋も紅葉が奇麗かもーー
キティさんは、いつも素晴らしい富士山が見えてうらやましい
限りです。
私は、千葉からこんなに奇麗な富士山が見えることに感動しました!

2017/01/08 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment