Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

南房総へ3

Category - 
今夜のお宿は館山の自衛隊基地のそばにある【海紅豆】さん。
かいこうずと読みます。赤い花をつける植物から取ったお名前らしいです。
こんな足湯もありましたが、風が冷たくパスしました。
IMG_7480_20170101221548f8b.jpg

なんでも、こちら懐かしい「テレビチャンピオン」という番組で
ここの別館が大工王選手権で優勝したらしいです。
今回は、すでに満室で普通のお部屋になりました。
この別館には「人魚の湯」という人魚のしっぽがあしらわれた露天風呂が
あるようですよー
IMG_7481.jpg 
普通のお部屋と言っても、本館で1番いいお部屋です。
12畳の和室を3人でゆったり使えました。
IMG_7453.jpg 
2階の角部屋なので、この景観です。
障子を全開にして~海を独り占め~
IMG_7454.jpg 

目の前には、じゃーん!!
夕日に染まっていく富士山が、こんなに美しく~♪
ずーーっと見ていました。
IMG_7462.jpg 

夕方4時に着いたので、富士山が見えるうちにお風呂へ~
もちろん、温泉です!温泉からも富士山が見えるんですよー感動です。
こじんまりしたお宿。年末なのにリーズナブルで1泊14,000円。
そして、ここに決めた理由は、夕食です!
IMG_7467_20170101221348733.jpg 
席に付くと、まずはこんな感じにお料理が並んでいました。
さほど凝ったお料理では、ありませんがイカの塩辛や茶わん蒸しまでも
そのお味が、とっても美味しくてびっくり~
そして、南房総ですから伊勢海老付のプランをチョイス☆
IMG_7468_20170101221512e35.jpg 
シンプルに焼いた伊勢海老、美味しいいねって感激していたら
IMG_7469.jpg 
どどーんと運ばれてきたのが、このお造り。
ここにも伊勢海老が(#^^#)
カマスのお刺身も珍しかった~3人で食べきれないほどです。
IMG_7472.jpg 
そして、蟹の入ったお鍋も、海の幸の出汁が効いて
舌鼓を打ちました。
ここに決めて正解(*^^)v
大きなホテルは、バイキングだし、たくさんのお客さんで
ごった返すでしょう?のんびりと、ゆっくり温泉にも入れて
本当に良いお宿でした。
IMG_7482.jpg 
卓球台もあったけど、中庭のような外だったので、寒いから
やめました(^^;残念。
IMG_7483.jpg 
木のぬくもりも感じられるロビーです。
口コミで、スタッフの対応が良くないとなっていて
ま、期待するからいけないのよねと思っていましたら
とんでもない!とっても親切な対応で、良かったですよー

そして翌朝の朝ごはん♪
IMG_7474.jpg 
お味噌汁に伊勢海老の殻入りです。サバの塩焼きが絶品でした!
朝から湯豆腐も☆
IMG_7472.jpg 

絶対、体重増えたなー(^^;
suifuyou.jpg 
帰りにお庭にあるこの実物に目がいきました。
なんの種かな~
帰ってきて、ネットで検索。かなり難航しましたがやっと判明(*^^)v
「スイフヨウ」の実でした。すっきりしたー
そうそう、この海紅豆の由来のお花を探すのを忘れてしまいましたー
お花は秋に咲くようです。

つづく



Category - 

6 Comments

アルケミスト  

あけましておめでとうございます<m(__)m>

とても素敵なお宿ですね。
新年早々から、富士山の絶景を拝見出来
何だかいいことがありそうで、ワクワクしちゃいました♪

それに御馳走が凄いですね~。
ご家族水入らずのご旅行・まだまだ楽しまれてますね。
そうだ=。ご挨拶でしたv-22
あけましておめでとうございます♪
どうか今年も宜しくお願い致しますv-435

2017/01/02 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

いつもコメントありがとうございます。
今年は喪中のため、ご挨拶もご遠慮しておりました。
また、素敵な作品を見せていただけることを楽しみにしております。
豪華なホテルとは、また違ったお宿でゆっくりできました。

2017/01/02 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

大変失礼いたしました<m(__)m>

そうでした、喪中でいらしたのに;;
大変失礼いたしました<m(__)m>

2017/01/03 (Tue) 15:53 | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

とんでもない。
お知らせしなくて、こちらこそ申し訳ありません。

2017/01/03 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

miko  

お泊り

ゆったりとお泊りできて良かったですね♪
お料理のお味の良いことは最高ね。
伊勢海老やお刺身がすごい~~。
海の向こうに富士山が見えるのがいいですね♪
オアシスさんの晴れ女が勝ってよかったわね(#^^#)

2017/01/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

料金が高い宿は、たくさんあって魅力的でしたが、年末料金だからね。
このお値段でしたら、本当に満足でしたよー
晴れ女、バッチリでしょう!

2017/01/04 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment