Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

南房総へ2

Category - 
【渚の駅】たてやまへ寄ってみました。
あまり下調べもしていないので、タブレット大活躍(*^^)v
面白そうな場所を検索して、ここへ。
大きな生け簀があって、お魚などが身近に見られます。
これは、水槽のお魚。
IMG_7430.jpg 
小さなお子様連れには、良い場所ですねー
展示物もたくさんありました。
これは貝の標本。
IMG_7428.jpg
子供の頃、よく投げて遊んだタコノマクラと言っていた貝は
実は、違う名前でした(-_-;)
タコノマクラは、数倍も大きな貝でした。
IMG_7427.jpg 
すごーーい((+_+))
小学生の夏休みの標本作りとは、規模が違うわー☆
IMG_7425.jpg 
なんか、楽しいです♪
そして・・・館山と言えば、この方!!
IMG_7433.jpg 
さかなクン!
元々は神奈川出身、今はこの館山に在住。
ここには、たくさんの絵や魚の知識がたーーくさん。
IMG_7431.jpg 

素晴らしい絵に見入ってしまいました。
IMG_7432_2016123115162200e.jpg 

お料理も得意? こんなタッチの絵も描くんですね。
IMG_7434.jpg 

ジョークも、なかなかのものです。(^^♪
IMG_7435.jpg 

IMG_7436.jpg 
初代被り物は、こんなハコフグさんでした。

隣には、クジラ漁の博物館。
モリの種類もこんなにーー((+_+))
IMG_7440.jpg 

大きな体ですから、道具も凄いね!
IMG_7438.jpg 

昔は、給食にクジラの肉出たよねー(-_-;)
IMG_7439.jpg 

ここにも展望デッキがありましたよー
IMG_7450.jpg 
このピンクのボートは、グラスボート。
結構、波が立ってるからお魚見えなかったんじゃないかなー(^^;
IMG_7444.jpg 
そして・・・また富士山を見ることができました(^_-)-☆
感激です。
今夜のお宿は、館山です。
自衛隊の基地の近くです。

つづく

Category - 

2 Comments

miko  

渚の駅

渚の駅館山?
知らないわ。いつできたのかな?
さかなクン、面白そうね。
クジラ漁も興味あります〜〜(*^_^*)
いつか行って見たいです♪

2017/01/04 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

さかなくんのギャラリーは、平成27年12月25日にできたらしいです。
展望デッキからの眺めは、とってもいいですよー
風がキョーレツでしたが((+_+))
2FにはCAFEもあって、コーヒー飲みたかった~
でも、パスして滝へ向かいました。

2017/01/04 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment