小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

南房総へ1

今年は、どこにも行かないつもりでしたが、下の娘も帰ってくるので
1泊くらいで、近場へ行こうと!
だったら、館山あたりで伊勢海老食べて温泉に入りたーい♪
早速、ネットで宿を検索。年末料金で、どこも高い((+_+))
色々悩んで、リーズナブルなこじんまりした宿を取りました(*^^)v

29日(木)さて、ゆっくりと出発。
お天気は晴れ~(*^^)vここでも、私の晴れ女の威力発揮です。
娘は、かなりスゴイ雨女ですが、私の勝ちです(*^^)v
お陰で、こんな素晴らしい富士山を見ることができました。
IMG_7408_20161230221712956.jpg

写真をたーーくさん撮ったので、数回に分けてアップしたいと思います。
お昼は、君津の美味しいラーメン屋さんを教えていただいたので、そこへ~
と、思ったらなんと!定休日。第2のお勧めのお店も、同じく定休日。
あちゃー、下調べを怠りました(-_-;)
タブレットで、検索しながらたどり着いたのは、金谷のフェリー乗り場。
IMG_7389_2016123022115412f.jpg 
この辺り、美味しいお店が色々ありそう~
何やら人だかりができてるお店を発見。開店前に並んでいます。
お隣には、こんなお魚屋さんも~
IMG_7388_201612302211526b1.jpg 
ちょっと待ったけど、海の幸いっぱいのお昼にありつけました(*^^)v
kako1.jpg 
主人は、中トロ定食。
娘は、いくら、しらす、ナメロウ丼
私は、サーモン、マグロ、しらす丼。美味しかったです。
欲を言えば、ご飯が残念な感じでした(^^;

さて、腹ごなしも済んで次は「鋸山」へ~
懐かしい場所です。いつ以来かな~
IMG_7396.jpg 
ロープウエイで、山頂へ。
IMG_7398.jpg 
およそ4分で到着。
ここから更に上へ歩いていくと、大仏や地獄覗きという名所に行けるのですが
階段が、かなりあるようです。
少し上ったところに展望台があるので、まずはそこへ。
IMG_7402.jpg 

すると~~富士山が、見て~~~こんなにきれいに(#^^#)
IMG_7411.jpg 

IMG_7410.jpg 

この景色!
ここで、十分(*^^)v
しばし撮影大会です。
IMG_7412.jpg 
さっき、お昼を食べたフェリー乗り場も見えます!
IMG_7413.jpg 

車でも上がって来れるようです。
IMG_7417.jpg 

海がキラキラして、本当に見入ってしまいました。
IMG_7418.jpg 

保田海水浴場方面です。
IMG_7419_201612302218375f4.jpg 

これを見れば、よく分かりますね(*^^)v
IMG_7420.jpg 

もう1度、富士山を~~
IMG_7422_201612302254051b9.jpg 
こんなに奇麗に見えて、富士山て不思議。それだけで幸せな気持ちになります。
かなり風が強くて寒かったですよー
なので、上がってくる時に見つけた、炭火焼きのお団子を食べました(#^^#)
IMG_20161229_131939.jpg 
結構、大きなお団子なので娘と私で1本。紫芋のお団子に餡子を付けてもらいました。
他にもみたらしや、クルミ味噌などありましたよ~♪

つづく


 

6 Comments

jasmine  

こんにちは
ご無沙汰しています。
家族旅行いいですね~♪
海の幸が美味しそう~♡

私は雨女なんですよ・・・
旅行に行くと必ず雨がついてきます(笑)^^;
楽しんきてくださいね(*^^*)

今年1年ありがとうございました。
良い年でありますように。。。♪

2016/12/31 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To jasmineさん

コメントありがとうございます。
大みそかになりましたねー
今年、お近づきになれて、嬉しく思っています。
喪中につき、ご挨拶には伺いませんが、風邪など
引きませんように。
海の幸、美味しすぎて体重増えましたー((+_+))
続き、まだまだアップします。

2016/12/31 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

富士山が!

南房総にいらしたんですね!?
なんと千葉からでも富士山がこんなにハッキリと見えるなんて♪
鋸山は2~3回行ったことあります。
今だと保田あたりは水仙が咲いてることでしょう。
冬の房総は暖かくて良いですよね~♪

2017/01/01 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To コデマリさん

鋸山、小学生の頃かなり歩いた記憶があります。
お天気が良かったので、本当に富士山が奇麗に見えました。
嬉しくなります(*^^)v
あちこちに水仙も咲いていました。
今回は、花摘みはしませんでした。暖かかったけど、風が強かった~

2017/01/01 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

miko  

南房総

三人での旅行だったのですね♪
近くても楽しめますよね。

南房総へはフェリーを使って良く行きました。
鋸山のロープウェイにも乗ったし~~なつかしい。
でも、富士山がこんなによく見えるのは珍しいわね。
とっても得した気分でしょ(#^^#)

2017/01/03 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

はい、下の娘も行く~ということで(*^^)v
運転は、主人が全部ね(^^♪
運が良ければ宿からの富士山が見えると書いてあったので
見たいなーと思っていました。
ばっちりですね(*^^)v最高のお天気でした。
2日目の朝は、雲がかかって見えなかったんですよー
近くも、たまに行くと発見がありますね。

2017/01/04 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment