小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*セントポーリア*

冬にも咲いてくれたセントポーリア。
この夏も咲きはじめました!
環境さえ合えば、1年中咲いてくれるようですが・・・
特別、ライトを当ている訳でもなし、ガラスの器に大事に入れて
育てている訳でもないので、こんなに綺麗に咲いてくれてラッキー☆
sentporia-murasaki-kitchin-up19.jpg

これは、キッチンの出窓で咲いている紫の花。
何度となく株分けしているので、葉っぱの感じからピンクの花が咲くものと
ばかり思っていたら・・あら?
sentporia-murasaki-kitchin19.jpg

この調子でいくと、今蕾を持っているのは、全部紫??

先に咲いたのが、こっちのリビングに置いてあるもの。
やはり紫。
最初は、白い斑入りだったのに・・いつの日か紫一色になってしまったわー
デジカメには、写りにくい色らしく、若干青い色になってしまうので、調性しています。
sentporia-murasaki19.jpg

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment