Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

冬のうちに

Category - ガーデン
我が家のローズガーデンと呼んでる一画。
主人が作ってくれた木製フェンスも、だいぶ塗装がはげてきた。
秋の頃、ペンキ塗り替えしそうになったのを、今はダメーーと。
阻止。だって薔薇が見ごろで枝は、いっぱいだものー
今ならいいよ~とGOサイン。
bara-saku25.jpg
奇麗に塗っていただきましたー(*^^)v
その後、再度バラの剪定と誘因をしました。

IMG_7369.jpg 
こちらは、外水道の脇に立てていた枕木風のもの。
これも抜いてみたら、下がかなり腐っていたようです。
とりあえず、今回は塗装のみ。

sazanka22_2016122721195109c.jpg 
庭もお花が少なくて、カメラの出番も少ないわー
玄関わきの大株の山茶花。良く咲いています。
suisen24_20161227211954604.jpg 
日本水仙も、昨年より花数が増えています♪
suisen22-2_201612272119526cb.jpg 

suisen-ki15.jpg 
こっちは、東側の黄色い水仙。やっと芽が出てきたくらいです。

viora22-2.jpg 
園芸店に行くと、あまり魅力的なお花がなくて、またビオラを買いました。
viora22-4.jpg 
今回は、この2色。
hyacinth22.jpg 
鉢植えのヒヤシンスも、芽が出てきましたがまだまだ咲かないので
こんな芽だし球根を買いました。白いお花が咲く予定です。
あと4日で、今年も終わってしまいますねー
風邪ひきさんが多いようですね。
我が家は、今のところ大丈夫(*^^)v
年末になると風邪ひく主人。今年は大丈夫かな(^^;

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

こんにちは👋😃

オアシスさん こんにちは👋😃

今は花が少なくて、ホント、カメラの出番が少ないわね。

今朝、雨戸を開けたらジョウビタキがいたので、カメラを取りに行って戻ってきたら、残念~飛んで行ってしまったの^_^;
今年、二回見たけど、まだ写真が撮れてないんです。

ご主人、綺麗に塗ってくれましたね!
バラさんも映えますね(^-^)v

2016/12/28 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ジョウビタキ、来てたんですねーー惜しかった((+_+))
水道の脇の枕木風の木は、ちょっと色が今までと違って(-_-;)
イマイチです。主人は、そんなことは、どうでもいい人なの(^^;
明日1泊で近場ですが出かけてきまーす。
また、ご報告しますね。

2016/12/28 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

よいお年を~!

オアシスさん、こんばんは
寒いですね!
こんな時期もお庭には何かしら咲いていて素敵♪
私はもう余りお世話をする自信がないので、
苗などを購入してはイケないと思っているのですが、
ホームセンターなどに行くと
ついフラフラと花苗売り場を歩き回ってしまいます(汗)
今日は鍋を買いに行ったのに、ついフラフラ…
でも強く心惹かれるお花と出会えなかったので
内心ホッとして帰って来ました。。。(なんじゃそりゃ!?)
取敢えず今あるもののお世話はせんとアカンのですけどね。
さて、いよいよ押し詰まって参りました。
お風邪など召されず、よいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしゅうおたのもうします<(_ _)>

2016/12/29 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No titleTo にこりんぼさん

コメントありがとうございます。
昨日から1泊で家族3人で出かけていました。
今年は、県内の近場です。
喪中なので、お正月も何もしないつもり~
なので、改めてご挨拶には、行きませんのでm(__)m
お花は、魅力的なものに出会うとついついですよね。
私も、そうやって増え続けています(^^;
年末年始もお出かけが多いのかな?
楽しんでくださいねー♪

2016/12/30 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

miko  

ペイント

オアシスさん、お帰りなさい。
娘さんと3人で行かれたのね~~よかったね。

ペイントをご主人がやってくれていいですね。
綺麗になると、気持ちがいいよね。
来年のバラが咲いたら映えそうだわ。

サザンカやスイセンが咲いて、冬のお庭ね。
ビオラの新しい子が増えて明るくなったかな。

2016/12/30 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

今年も残すところあと1日ですねー
近場だけど、1泊旅行を楽しんできましたー
アバウトな計画で、のんびりドライブ。運転は、主人です。
今日行った「濃溝の滝」なかなかいいところでしたよー
ここ数日、良いお天気だったので、水枯れしてたものもー
明日は、少しお世話してあげなくちゃー
お花の少ない時期、ビオラは楽しめますね☆

2016/12/30 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment