Welcome to my blog

オアシス

オアシス

久々にキジが出てきましたー
22日のことです。
この頃、12月というのに気温が高くて・・・
ふと窓の外を見たら、何やらごそごそ( ゚Д゚)
kiji22-2.jpg
あ!記事だああー
こんな冬の季節に、めったに出てくることは、ないのに。
暖かさにつられて、お散歩に出たようです。
kiji22_20161225150728122.jpg 
まだ大人になりきれていない大きさ。
オスなのかメスなのかも??
kiji22-3_201612251507312d7.jpg 
何か餌を探している様子。
kiji22-4_20161225150733674.jpg 
おお!何匹かいますねー
肉眼では、3~4匹いたような・・・
少しウロウロして、また奥の竹やぶに入っていきましたとさ(#^^#)
kiji22-5_20161225150733902.jpg 
最終更新日2016-12-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
いた!

雛だった子たちが大きくなっているのですね~~♪
近くで見ることができるなんて、やっぱりすごいわ。

棚倉の山にもいるけれど、なかなか見ることができないわ。
声はすれども…です。

この間の地震、こちらの方はそれほど揺れなかったの。
これから大きくなるかな?とおもっているうちにおわったわ。 
キジは察知するのでしょうね。

2016/12/30 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

キジは、地震の前に予知すると聞きましたが、数秒前らしいです(^^;
声を聴いたのは、地震の後でした((+_+))
でも、夜はめったに鳴かないのに・・・
すごく大きな声で鳴いたのーー
この竹やぶの居心地がいいのでしょうね。
もう何年も世代が変わりながら生息しています。

2016/12/30 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply