Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日もお友達とランチへ~♪
誘っていただいて、お隣の町のAN CAFE
パスタが美味しいのよ~とお友達絶賛です(^◇^)
12-21-11.jpg

可愛いたたずまいのカフェレストラン。
店内には、オーナーが手作りしている陶芸作品がいっぱい!
12-21-6.jpg 
欲しい病に駆られたけど、お値段もいいので、見ただけ(^^;
12-21-9.jpg 
あちこちに、棚を上手に配置して飾られています。
12-21-8.jpg 
アクセサリーもあります。
12-21-4.jpg 
駐車スペースが少ないので、お友達の車に便乗させていただきました。
漆喰の壁と木のぬくもりが、なんとも癒されます。
12-21-12.jpg 
壁にもこんな可愛い陶芸品がさりげなく~
さて・・・お食事♪
12-21-5.jpg 
ランチセットのパスタとサラダ、デザートとドリンクを注文。
メニューも可愛いです。
12-21-18.jpg 
私がチョイスしたのは、ほうれん草とたらこのクリームパスタ☆
このクリームソースが、シェフの自慢らしいです。
たまにクリームパスタをチョイスすると、濃厚すぎて最後は、ちょっと
重たくなって飽きてしまうことがあるんですが、こちらは本当に美味しくて
最後まで、奇麗に完食(*^^)v
お友達は・・・
12-21-13.jpg 
牡蠣ときのこのクリームパスタ。
牡蠣がクリームソースに溶け込んでいるので、いいお味~
ちょっと、頂きました(*^^)v
12-21-14.jpg 
こちらは、アボカドがたっぷり入ったパスタ、これも美味しい~♪
12-21-17.jpg 
私は、アイスクリームを選びましたが、お友達はカボチャのチーズケーキ。
今日は、冬至(*^^)v 丁度良かったね。
12-21.jpg 
ハーブティも販売していました。丁度欲しかったのーー
早速、帰ってから飲んでみました。
12-21-2.jpg 
ローズヒップが入っているから、ちょっと酸味が心配だったけど、気にならない
量でした。好みの味です(*^^)v
12-21-3.jpg 
お料理も、陶芸品も楽しめて、他のメニューもぜひ、食べてみたーい。
お友達は、まだ私が知らないお店も知っていて、次回はぜひ!と。
来年になると思うけど、今から楽しみです。

最終更新日2016-12-21
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
クリームパスタ

お友達が良いお店を教えてくれてよかったね。
クリームパスタがおいしそうでいいですね~~~。
食べたくなってしまうわ。
駐車場があるかないかは大きな問題よ。
ついファミレス系の大きな駐車場に入れてしまうわ。
私も、いいとこ探さなくちゃ。
陶器もいかにも手作りという感じで並んでいるのがいいですね♪

2016/12/22 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

クリームパスタ、他の種類も食べてみたくなるほど
美味しかったです~♪
ここは、トマトソースのパスタは2種しかありませんでした。
季節の応じてメニューも変わるようです。
皆さん、美味しくてお洒落なお店を見つけるのが、上手ですよねー

2016/12/22 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
クリームパスタ

クリームパスタが苦手なんで、
こういうあっさりして美味しい処があるなんて
いいですね~。
フランスでもトマトソース系はイタリアレストラン以外はなくて、
殆どがやっぱりクリ―ムなんで・こってりで駄目でした;;
でも駐車場が小さいのだけが難点だったのですね。
冬至のこの日・・まだ風邪が完治出来てなくって
早く寝たな~と(≧◇≦)
今年の風邪は、長引いてます;;v-12

オアシスさんも
年末まで何かと慌ただしい日々ですよね?
どうかお体ご自愛ください・
佳いクリスマスv-255を==v-352

2016/12/24 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

風邪が長引いてるご様子。
昨日まで、変に暖かくて今日は、また寒く((+_+))
どうか、しっかり治してくださいね。
ここのクリームソース、本当にしつこくなくて美味しかったです(#^^#)

2016/12/24 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply