Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

手芸仲間とランチへ

Category - お気に入り
今日も寒かったですねーー
夕べは、雪の予報も外れて助かった~
今日は、いつも一緒に手芸を楽しむ友人たちとランチへ
行ってきました。
以前、隣町にあったイタリアンレストランが近くに移転。
行きたいと思いながら、なかなか・・・ようやく、実行できました。
12-16-2.jpg
落ち着いた店内。
こちらは、ワインが豊富なのでお好きな方は夜がお勧め。
12-16.jpg 
店内は、あまり広くないこじんまりした落ち着くスペース。
12-16-3.jpg 
家具や、食器がとってもオシャレにセッティングされています。
12-16-4.jpg 
このなんとも言えないピンクの壁の色が目を惹きました。
トイレに向かうコーナーです。

お料理は前菜付のランチコースを選びました♪
12-16-5.jpg 
彩も、素材もお味も、本当に美味しく目でも楽しむことが
できました☆
パスタをそれぞれお好みで選びます。
12-16kako.jpg 
地元の野菜をふんだんに使ったパスタや、ニョッキ、私はボンゴレ・ビアンコ。
12-16-12.jpg 
手作りパンも付いてデザートとドリンクで1900円。
お喋りも止まらないし、お腹いっぱいになるねーと
言いながらも完食(#^^#)
12-16-10.jpg 
今年も色々あったねーと、振り返りながら楽しい時間を過ごせました。
結構、大きな声でしゃべってしまって(^^;
すいませーーん。
みんな話したいことが、いっぱいなのよねーー(^^♪

その後、メンバーの一人のおうちが近くなので、ちょこっとお邪魔しました。
手作り品がまた、増えていて・・・驚きでした。
今、しっかり食べてきたのに、ご近所さんから自家製シュトレンを頂いたからと
みんなに切り分けてくれました。
12-16-11.jpg 
初めて食べるドイツのケーキ?
ドライフルーツがたくさん入って、紅茶ととっても合って美味しかった~
良く食べたわ~~((+_+))
また、来年も手芸しようね~~

Category - お気に入り

8 Comments

nonno  

お洒落~♪

わぁ~良いお店ね、テーブルクロスの色も好みです。
お料理の盛り付け方も素敵で目の前に出されたら「わぁ~綺麗~美味しそう~♪」って、
満面の笑顔で思わず言っちゃいそうだわ、
お料理でお腹いっぱい~と言いながらもデザートまでちゃんと入るのよね(^^ゞ

最近イタリアン行ってないので次はイタリアンのお店に行こうかな、
見ているだけで幸せ気分になりました。(*^-^*)

今夜も冷え込んで来ました。
風邪が流行り始めているようなので気をつけましょうね~
おやすみなさい~☆彡

2016/12/16 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To nonnoさん

見ていただいて、ありがとうございます。
こんな田舎にも、たまにお洒落なお店を見つけると
嬉しくなってしまいます。
お友達の中に、素敵なお店を発見するアンテナを持ち合わせてる方が
いて、まだ行っていないお店があるのーー
ぜひ、近日中に行ってみたいです。
この日、那須の素敵な所があるのよーって、みんなに教えてあげました。
みんな那須が大好きのようです。

2016/12/17 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

miko  

おいしそう♪

雪の予報がはずれてよかったわね。
ランチのお店が素敵。
前菜の並べ方のおしゃれな感じが楽しくなりますね~~~。
みんなとのおしゃべりに花が咲いて、美味しいものが食べられてよかったね。

自家製シュトレンも美味しそうですね(#^^#)

2016/12/18 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

前菜を付けないリーズナブルなコースもあったんですが、
今年も最後なので、ちょっと奮発ね(*^^)v
大正解、こんな奇麗な前菜の盛り合わせ。
女性心をくすぐりますね。
美味しかった~
右のほうに小さな楕円形のもの、実は里芋。
上にチーズとホワイトソースかな?
とっても美味しかったですよー
真似してみたいです。
シュトレンも初めて食べました☆

2016/12/18 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

milky  

なんていうお店かな~

素敵なお店が近くに出来て良かったですね~^^
楽しそうなお店!
私も近くだったら時々行きたくなるなぁ♪

内装も工夫されていて見て楽しいですね!
手芸仲間がいてうらやまし~^^

2016/12/18 (Sun) 20:11 | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

こちらにもありがとうございます。
このお店は、TAKAMORIと言います。
以前は、大網街道沿いにイタリア国旗がなびいていて
トラットリア・マルスピーノという絶対に覚えられない店名でした(^^;
ちょっとお店は、狭くなったけど雰囲気は、変わらず素敵☆
ワインのボトルが、たーーくさんありますよ~

2016/12/18 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

いいな~♪

こういう気軽で、でも素敵なランチ出来る場所って
本当にいいですよね。
拙市には、少なくって・・
決まった場所ばかりで、悲しい;;

シュトーレン 自家製だなんて!!
私も毎年、ブランディー漬けのナッツとブルーベリーを使った
ケーキを焼きますが、どちらかというと
ブランディーが主かもv-8

また少し暖かくなりそうですが、
年末にかけて気ぜわしかったりしますよね・
どうかオアシスさんも
お身体気を付けてくださいね。
(かくいう私、風邪で1週間以上声がボロボロです;;)
佳いクリスマスv-255
年の瀬をv-457お迎えくださいv-435

2016/12/19 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

何をおっしゃいます~
いつも素敵なお出かけが、いっぱいで羨ましいかぎりですよー
風邪で声が?
どうぞ、どうぞ喉に良いものを色々試して良くなってくださいねー
我が家は、大根はちみつが定番です。
喉が痛い時に作っていますよー結構効きます(*^^)v
佳いクリスマスを~☆

2016/12/19 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment