Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、主人の母の納骨式に行ってきました。
お墓を少し改良したので、今日の四十九日に納骨と
なりました。
仏前に供えるアレンジをプリザーブドで作成して
持って行きました。
11-30-4.jpg
義母が好きかなーと想像しながら作りましたよー
11-30-3.jpg 
ハスの実もシルバーにペイントして。
11-30.jpg 
お花がない時にでも、飾ってもらえたらなーと。
今日は、お天気も良くて久々に甥っ子や姪っ子にも会えて・・・
一緒に会食も。
主人と私の同級生がやってるお寿司屋さんで、ゆっくり
食事もできて、良い供養の日になりました。
12-10.jpg 
海に近いから、海の幸もいっぱい。
喪中だから、お正月は集まれないので、次はお盆かな~
最終更新日2016-12-10
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
落ち着いてる~

お供えのアレンジ、いいですね。
生花は傷んでしまうから、これがあれば安心ですね。
紫のバラが落ち着いた感じになっていて、素敵だわ♪
喜んでもらえたでしょう。
気持がこもっていていいわね。
お寿司屋さんでの会食もおいしそう~
ハマグリにアワビ(#^^#)
スープの中は何か気になってし合ったわ(笑)

2016/12/11 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

喜んでいただけたと思います。
スープ?あ、これは、鱈が入っておろしの
餡仕立てになっていました。
甘いお出汁に、ピリッと辛さがありました。
温まるお料理ですね。
この他にカレーの煮付けも、ありましたよー
少し、濃い目の味でした。

2016/12/11 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply