小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

イベントに向けて(*^^)v

1月8日に開催される販売イベントに向けて、ただいまポーチを製作中♪
まずは、パッチワークでこんなポーチを。
poach12-4.jpg
デザインは、数冊の本の中から、このハウスの部分をチョイス。
あとは、自分でサイズや配置を考えてみました。
poach12-1.jpg 
なんか、いびつ~~(-_-;)
ま、何とかなるでしょ(^^♪
poach12-1-3.jpg 
おうちの周りは、ローズガーデン。
なんか、我が家みたいで楽しくなってきたー♪
poach12-3.jpg 
ポーチの形になってくると、いびつだったおうちもいい感じに(*^^)v
poach12-4.jpg 
はい!完成(^^♪
裏も見てね~
poach12-4-2.jpg 
中はですね・・・
きちんと底のマチの部分の縫い代もバイアスでくるんでいます。
poach12-4-4.jpg 
なかなか、上手くできたと自負しております。
勢いで、もう1つ。
poach12-8-3.jpg 
16センチファスナータイプ。
poach12-8-4.jpg 
底の部分も奇麗に仕上がりました(*^^)v
poach12-8-2.jpg 

次は、ミシンで縫うタイプも作ろうかな~
頑張りまーす。

 手作り

4 Comments

ひなもこ  

こんにちはヽ(^。^)ノ
パッチワークポーチ作って居たんですね。
可愛い花模様で素敵ですぅ。☆彡

パッチワークって色柄選びで仕上がりが変化するからワクワクドキドキ
楽しくなっちゃいますよね。

2016/12/09 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To ひなもこさん

ありがとうございます。
今日も作っていましたー
今度は、ミシンで(*^^)v
でも、大失敗しちゃいましたートホホです。
自分用にしまーす。
めげずに数をこなせば上達すると信じて(#^^#)

2016/12/09 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

milky  

かわいい♪

パッチワークのポーチ、ステキ~♪
見覚えのある布^^
活用していただいていてうれしいです。
またネット蚤の市の時、可愛い布を載せてみますね~^^

2016/12/18 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

あの布♪活用させて頂いていますo(^o^)o
細かいとこ、見られるとお恥ずかしいですが
手作りの味と言うことで(^_^)v
まだまだ、作りますよー

2016/12/18 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment