Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、手作り品を置いているショップで月1度のお茶会に
初参加!
来年早々のイベントの打ち合わせも兼ねての参加です。
楽しみ~♪
今日は、以前棚ショップで知り合ったお友達にも再開できて
嬉しかったです。
なので、終了後ランチを一緒に♪
さて、どこへ行こうかと相談。他の作家さんとも合流して、
古民家を利用したカフェ「豆ソイ」へ。
IMG_20161205_125243.jpg
話を聞いているうちに、ここってもしかして、上の娘がお気に入りの
カフェだわ~
すっごく分かりづらい小道をうねうね行くので、ちょっと穴場です。
IMG_20161205_125328.jpg 
入ると手作りのボードがお出迎え。
IMG_20161205_125602.jpg 
大きな窓からは、大自然(^^;の風景。
都会の方は、きっと癒されることでしょう。
もともと田舎育ちの私には、なるほど・・・という景色。
窓辺には、可愛い手作り雑貨が飾られていました。
16-12-05-16-48-29-045_deco.jpg 
ソイという名前だから、手作りのお豆腐や豆乳が美味しいみたい。
私は、ランチメニューの鮭ときのこのドリアをチョイス(*^^)v
前菜3皿とスープ&ドリンク付きで、1480円。
量は、たっぷりでブレンドならお代わり自由が、嬉しいです♪
手作り作家さんたちだから、おしゃべりも盛り上がる~~↑

ぐっと距離が縮まった気がします。
イベントも今から楽しみです。
ショップの商品もミニツリーやマカロンケースが順調に売れていました(*^^)v
最終更新日2016-12-05
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ひなもこ  

こんばんは
早速コメありがとうございます。
今日はご一緒にランチが出来て楽しかったです。
ちょくちょくブログへおじゃまさせて下さい。
こちらのブログお気に入り登録しまーす。ヽ(^。^)ノ

2016/12/05 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To ひなもこさん

早速、来ていただいて嬉しいです~~
おしゃべり、止まらなかったですね(#^^#)
ネットで、お話できるようになって楽しみが
増えました。
こちらもブックマークしましたよ~
また、お邪魔させていただきます。

2016/12/05 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
miko  
手作り

楽しいお茶会があるのね~。
イベントの打ち合わせでは行かなくちゃ♪

そのあとのランチ♪
手作り感いっぱいのお店でいいですね。
古民家を改装しているのね。
美味しいランチでよかったね(#^^#)

2016/12/05 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

今日もいいお天気ですね~
初めていくお店は、わくわくします。
共通の話題を持ったお友達との会話は、止まりませんね。
古民家改装、結構ありますね。

2016/12/06 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   
dim  
古民家、好きだわ♪

オアシスさん こんにちは~♪

古民家って聞くだけでワクワクしちゃう私。
こういうカフェ好きだわ~(^-^)v
趣味の仲間とのランチタイムは楽しかったでしょうね。
イベントがあるのね~そちらも楽しみね。

2016/12/06 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

どんなお店かなーと興味津々で行きました。
お料理は、とっても美味しかったです。
ホントいうと、お店の雰囲気はもう少し改良の余地ありかなー
私が、田舎者ですから(^^;
感動するとまでは・・・・
でも、人気があってすぐに満席になるようです。

2016/12/06 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply