Welcome to my blog

オアシス

オアシス

娘からの要望で、孫のベビーベッドの柵の部分をガードするものを
作ってみました。
bedgard3.jpg
4ヶ月を過ぎた孫は、段々動きも活発になっています。
寝相も悪くなってるみたい(^^;
なので、キルト芯でふかふかにしたガードを4辺にリボンで
固定する形にしました。
bedgard1.jpg 
先日、手芸店のセールで見つけた少し厚手の白い布。
味気ないからレースを縫い付けています。
真っ白じゃ、やっぱり面白くないから1か所だけ、派手派手の柄ね♪
bedgard2.jpg 
でも、それが嫌な時は、裏返せば白です。リバーシブルね(*^^)v
bedgard4.jpg 
ネットのサイトを参考に、最初はこの位置に紐をつけたのですが
これだとリバーシブルにできない( 一一)
試行錯誤の上、完成しました。
柵の間から、足がにょっきり出ることもないし、頭をゴツンとしても
痛くないですね~♪
娘も気に入ってくれたようです。
今日は、これを届ける目的もあって、娘の家へ行ってきました。
可愛い孫は最近、私の顔を見て・・・泣くの( ;∀;)
えええー忘れたのおおおおー
でも、すぐにご機嫌直して遊んでくれますよ~~♪
最初の数分だけです。段々、色々なことが分かってきたということね。
次は、何を作ろうかな~~
最終更新日2016-11-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply