小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

11月に初雪!

予報では、雪になるか微妙な位置。
たぶん、霙で終わりかなーと・・・
朝、起きて外を見たときは雨でした。やっぱりね。
と、思ったら急に白いものが落ちてきたー
雪だ!
yuki24-16.jpg
 
最初は、こんな感じ。見えますか?

yuki24.jpg 
結構、大きな塊のような牡丹雪。
空き地の様子です。
yuki24-2.jpg 
車にも横殴りの雪。水分を含んだシャーベット状。
yuki24-3.jpg 
どんどん、強くなっています。
yuki24-4.jpg 
玄関前のハーブ花壇。
yuki24-14.jpg 
あっという間に、こんなに白くなりました。
気温もかなり下がって、長く撮影していられません。
退散((+_+))
yuki24-9.jpg 
車にも、ほらこんな風に・・・
yuki24-10.jpg 
芝生も、うっすらですが積もっています。
yuki24-11.jpg 
テーブルは、べちゃべちゃな感じに。雨と雪が代わる代わる降るので
たくさんは、積もりませんね。
yuki24-8_20161124163424bed.jpg 
槇の葉にも奇麗に雪化粧。
今日は、うちでゆっくり~
娘から、ラインでかーたんも雪を初めて見て、不思議そうに外を
ずーーーっと見てるとのこと。
どう思ってるのかな??
皆さん、暖かくして風邪など引きませんように。

 気象

2 Comments

miko  

11月の雪、珍しいですね~~。
雨から雪に変わる温度があるのですね。場所によって違うから・・・。
オアシスさんの所は微妙な位置でしたか。
我が家も~。
調べたサイトでは雨の予報でした、他では雪になっても積もらないとか。
でも、実際には数時間ですが積もったわ。
その後雨になって全部とけてなくなりました。

オアシスさんの1枚目の椿の画像がとっても素敵ですね~~。
椿のお花の色と白い椿がいい感じヽ(^。^)ノ

2016/11/24 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

あ、すいませーーん。
説明不足で(^^;
ピンクのお花は山茶花です。
mikoさんの所も雪が降ったんですね。
びっくりでしたよねー
11月の初雪は、54年ぶりらしいですね。
そして、寒いこと((+_+))
コタツに入って、うだうだしていましたー

2016/11/24 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment