小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ホームセンターへ

また多肉のお話(^^;
今日は、夕方から雨と聞いていたので午前中に家事を済ませた後
手作り品をショップに納品。
その足で、少し遠いホームセンターへ。
そこで、見つけた可愛い多肉。
缶もおしゃれで、これセットで398円(*^^)v
taniku21-3.jpg

名前は、わからなーい。
以前購入したこの「ネオンブレーカーズ」に似てるけど、
どうかなー多肉は、判別が難しいです。
taniku-neonbreakers20.jpg 
自分で空き缶リメイクすればいいのだけど・・・
こんなにいい感じにはできなーい。
ま、これ絵は紙を貼ってあるだけなんですが(^^;
taniku21-2.jpg 
ここは、リニューアルしてから、すっかりお気に入りの場所になって
しまいました。
なぜって、ガーデニングコーナーが充実してるし、多肉や素敵な雑貨
も多数揃っています。
そして・・・
16-11-21-12-11-55-600_deco.jpg 
その中にカフェもあるんです。コーヒーは100円から
マフィンの種類が、豊富です。
本日は、アスパラとベーコンのマフィンをチョイス。
しめて240円です。いいでしょう?(#^^#)
少しお腹を満たして、いざショッピング~~
楽しかった~~
taniku21-4.jpg 
買ってきた多肉ちゃんを窓辺に並べます。
少し他の多肉の様子もアップします。
taniku-topcytarvea21.jpg
「トプシーターヴィー」
葉が、くるんと可愛くなってきました。
taniku-fukkuramusume21.jpg 
窓辺の「ふっくら娘」1つ葉が取れてしまったけど次々に
新芽が出てきています。
taniku-himaturi20.jpg 
外の「火祭り」真っ赤に紅葉。
taniku20_201611211825171a5.jpg 
これも葉先が色づいて可愛いです。
taniku20-2.jpg 
センペルたちも色の変化が見られます。
ああー多肉、楽しい♪

 ガーデン

4 Comments

miko  

ショッピング

オアシスさん、こんにちは~~。
一人でのんびりショッピングもいいですね♪
好きな多肉ちゃんを探して、いいのをゲットできてよかったわね。
他の子たちもかわいいね♪
我が家の多肉ちゃんは大事にされていなくてかわいそうだと思ったわ(笑)

2016/11/23 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

いつもありがとうございます。
市内にある同じHCは、面白くないんです笑
なので、少し足を伸ばして遠くの店舗へ。
安いっていうのが、1番、なのに美味しいしね(*^^)v
これから寒くなる季節、上手く多肉を育てられるかなー

2016/11/23 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

多肉ちゃん♪

下の記事の多肉ちゃんを入れてらっしゃる卵の形
超可愛いですね~~~♪
多肉も秋になって色づくのもあり、
楽しいですよね~?v-10
って・・そんなに育ててませんが、屋外で育ててるのは
夏に花が一杯付いて、汚くなったんで
植え替えとかしましたが、こんな風に可愛い容器に入れてあげるといいのかな~・
このHCもお洒落で、お安いなんて・・いいですねv-10

2016/11/23 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

今日は、雪の予報が出ていたので、外の多肉棚には
ビニールのカバーでミニ温室に。
デッキの多肉も全部では、ありませんが中に入れて
置きました。霙だろうと思ってたら、なんとー
雪に変わり、うっすらと白くなりましたよー
小さなベビーもたくさん出ていますが、まだまだ
植え替えてなくて・・・
なにせ、増えると場所を取りますね。
上手に育てたいです。

2016/11/24 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment