小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉を楽しむ

今日は、ポカポカと暖かくて、庭仕事に打ってつけ!
先日、買ったビオラやシクラメンを寄せ植えにしたり
多肉の葉挿しで生長したものを、植え替え作業です。
taniku17-2_20161117135635d27.jpg
これ!
可愛いでしょう?
主人が卵をいただいてきて、そのケースが紙製の可愛いもの♪
これ!いただき~~
そして、昨日娘と孫を連れながらショッピングに行って、可愛い
卵型の陶器をゲット(*^^)v
早速、植えてみましたー
真ん中の文字が入った容器は、セラミックで下の娘が以前
プレゼントしてくれたものを利用。
taniku17-3_20161117135636068.jpg
6個も買えなかったので、後ろ側は、後でどうするか考えます。
taniku15_20161117135633f77.jpg
これは園芸店で150円で購入した多肉。
名札は、ありません。
詳しい方、教えてくださーい。
この器、ココアの文字が入ったものも昨日購入。
taniku17-4_201611171356374fe.jpg
陶器です。穴が開いてないので、水やりに気を付けなくちゃ。
もう1つは、持っていたミニカップに。
taniku17-5_20161117135639109.jpg
また、増えてしまいました(^^;
taniku17-7.jpg
でも、枯れてお亡くなりになったものもあるから・・・いいか(*^^)v

 ガーデン

6 Comments

miko  

かわいい♪

バックの絵が変わって可愛い~~と思ったら、もっと可愛い多肉ちゃんが並んでいて、ニコニコです。
卵の殻の形の容器もかわいいし、ミニの子たちもいいわ♪
あまり大きくなりすぎなくていいよ、って言ってあげたくなってしまったわ~~(笑)

2016/11/18 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

このテンプレート素敵でしょう?
PCとモバイルでは、少し絵の配置が違って
面白いです。
たまごケース、丁度頂き上手く活用できました。
大きくなったら、植え替えなきゃですね(^_^)v

2016/11/18 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

miko  

テンプレート

PCとモバイルと絵の配置が違うとのこと、面白いですね。

iPhoneだとどうかしら?と見てみたけれど・・・。
残念、テンプレートは写っていませんでした。

多肉ちゃん、楽しいから増えていいよ~~ね。

2016/11/19 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

iphoneからだと、テンプレート表示しないんですね。
残念。
設定が何かできるのかなー?
お知らせありがとうございます。

2016/11/19 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

dim  

可愛い🎵

こんにちは👋😃

スマホからです(^^ゞ
卵の鉢?可愛いですね!
以前、ららぽーとだったかしら~見てて可愛いと思ったけど、御値段も良かったような?
多肉、増えていますね~(^-^)v

2016/11/20 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ありがとうございます。
卵の器は、1個200円くらいでした。2つだけ購入(^^;
他にも多肉用に鉢を買ったので(*^^)v
以前、卵の箱で育てていた苗を植えて、空いたとこには
また、葉挿しを置いています。
置く場所がないのに、増やしています(^^;

2016/11/20 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment