Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

PC買い換え

Category - お気に入り
やっとブログ更新です。
急にPCの調子が悪くなり、それでもだましだまし使っていましたが
何度やっても立ち上がらなくなったので、思い切って買い換えました。
IMG_6602.jpg
本当は、ネットで購入すれば、安かったのかなーと思いつつ
PCは、大型電気店で購入しました。
今の時代、デスクトップPCの種類の少ないこと((+_+))
数台の中からの選択です。
ブルーレイもPCでは、使わないのでその辺を考慮。
このタイプのWindows10デビューです。
カラーがホワイト・ブラック・クランべリーレッドの3色。
私はこのクランベリーレッドが欲しかったのですが、在庫がなく
1週間待ち((+_+))
でも、思ったより早く入荷しました。
IMG_6603.jpg
11月3日に購入して、6日に取りに行ってその夜、設定。
インターネット接続も、すんなりできて、これでいいのかなー(^^;
とりあえず、カメラの写真を取り込めるように頑張りました
勝手が大幅に違うWindows10(今までは7)
画像はクラウド管理以外に、自分でフォルダー作ってわかりやすく作成。
夜中までかかりましたーーー
以前のPCが壊れそうになった時にバックアップを取ったのですが
それが、きちんと取れているのかもわからず((+_+))
昨年までのデータは、マメにUSBに残していますから(*^^)v

そして何より助かったのは、タブレットを使っていたこと~
わからなくなった情報は、タブレットのありますから。
パスワード管理が今回の重要課題でした。
私なりに保存していたので、ほぼ問題なくできました。
でも、まだまだ勝手がわからず・・・まあ、ゆっくりこのPCと
付き合って行きたいと思います。
画面のきれいで、キーボードも打ちやすいですよー

久々にお花の写真も載せますね。
lilac8.jpg
また狂い咲きで咲いた別のライラック。
この枝だけです。
okizaris-momonokagayaski8.jpg
オキザリス桃の輝きも日差しがないと開きません。
でも、こんな姿も大好き♪
okizaris-pentarose3.jpg
こちらは、オキザリス・ペンタローズ。

今日は、北風が強くとっても寒いです。
お風邪など引きませんように。

Category - お気に入り

4 Comments

コデマリ  

お疲れさま!

おニューのPCの設定お疲れさまです!
綺麗な色のパソですね♪
10の使い勝手は違うとよく聞いてますが、
もしも買い替えたら戸惑うかも。^^;

今は昔と違って、なんだかメーカーの種類も少ないのかな。
買い替えはなるべく伸ばしたいです。(^^ゞ
この頃、目が遠いいので小さい画面だと目が疲れます。

2016/11/09 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re コデマリさん

コメントありがとうございます。
今日も寒かったですねー
今は、スマホやタブレットを使う人が増えてPC入力が
できない人もいるようです。
時代ですね。
携帯は、まだガラケーの私です(^^;
不便を感じていないし、費用が安いから変える気は全く
ないんですよー
そうそう、小さい画面は辛いですよね((+_+))

2016/11/10 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんにちは~~。
Windows10へ変更するようにさんざんお知らせが来ていたのを思い出しました。
変更しないといっていたオアシスさんが先に使うようになってしまったわね。
色々違うことがあって大変でも、慣れてくるものでしょう~。
頑張ってくださいね。

オキザりスのお花がとってもかわいいですね♪

2016/11/11 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

そうなんですよーー
Windows10は、まだまだ使いたくなかったのですが(^^;
うまくいかないものですね。
使わなくてならなくなったら、覚えるしかありませんから~
家計簿もネットの無料ソフトを使っていたのですが、バックアップに
失敗していて、継続できません。
また、新たに始めます。
はがきソフトはうまくいって、喪中はがきを作成できました。

2016/11/11 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment