Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

手芸仲間と

Category - 手作り
久々に、我が家に手芸仲間が集まりました♪
先月は、何も作らずに終わってしまったので、今回は
空き缶ペイントを~
10-19-8.jpg
これは、以前下塗りだけしておいた私の鉢カバー。
材質は缶ではありませんが・・・
10-19.jpg
お友達には空き缶やアクリル絵の具を持参していただきました。
10-19-2.jpg
みんな初めての経験で、どんな色にしようかと楽しそう♪
10-19-3.jpg
後で、ここに多肉を植えるので、内側も1~2cm塗ってねー

絵の具が乾くまで、お楽しみのティータイム!(^^)!
10-19-4.jpg
お友達からお手製のパイを今日もいただきました。
10-19-5.jpg
見てみてー
中には餡と栗が丸ごと1つ入っていまーーーす。
もう、美味しくて~~(^o^)
そして、時間があまりないので、私が適当に多肉を集めて
植えてみましたよー
10-19-6.jpg
今回は、缶の底に穴を開けていないので、室内でも楽しめます。
お水の与え方に気を付けてね。
上手く根付いてくれるといいのですが・・・
楽しいひと時でした。

Category - 手作り

4 Comments

miko  

楽しそう

みんなでやるところが良いですよね!!
それぞれに違うのができて♪

ティータイムも、ダベリングも楽しそう。
良い時間を持つことができて良かったわね♪

2016/10/21 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

手芸仲間とは、月1で集まりたいんですが、みんな忙しいから
全員の予定を聞いて実施するのは、結構大変^_^;
ま、あまりきっちり決めずに、楽しくやれたらなと・・・
女性は、こういう時間が必要ですよね(*^^)v

2016/10/21 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

dim  

同じ趣味の仲間

こんばんは~♪

同じ趣味の仲間って、私の近くにあまりいないんですよ(^_^;)
お友達は、花に興味がなかったり・m・)
花仲間のリアル友がいるといいなぁ~と思います。
ご近所で、オープンガーデンをしてる方がいらして、そのお庭は何回か見せていただいてるの。
先日、家の庭にも来てくれて「オープンガーデンすればいいのに」って、、家は見せられる部分は少ないのよね(^_^;)

手芸仲間もいいですね。
お菓子作りが上手な方もいらして、羨ましいわぁ(^-^)v

2016/10/22 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

手芸仲間のうち3人は、娘が幼稚園の頃からの友人なんですよー
面白いでしょう?
気が合って、中には手芸はあまり得意じゃないけど、参加してるうちに
楽しくなってきたーという友人も(*^^)v
長く楽しくお付き合いできたらなーと思っています。

2016/10/22 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment