Welcome to my blog

オアシス

オアシス

先週からチクチク縫い始めたパッチワーク。
プリフラアレンジや、手芸に使うペンチや鋏を収納する
お道具入れが完成!(^^)!
patchwork10-18-8.jpg
自己流で、布を細長く切って繋げていく手法。
ログキャビンをやってみたかったけど、今回はこれで(*^^)v
patchwork10-9.jpg
大ざっぱな性格だから、最初は定規で線を引いていたけど
面倒になって、適当^_^;
patchwork10-13.jpg
だから、こんなウネウネな感じに(=_=)
ま、ご愛嬌で(^o^)
この段階の配色をどうするかが、悩むところであり、また楽しい時間。
持ってる布をあれこれ合わせて悩みましたー
patchwork10-18.jpg
キルトして完成(*^^)v
これは、表から見た所。
patchwork10-18-2.jpg
薔薇のタグも付けてみました。

ここで、今まで使っていたお道具入れの袋を見てー
patchwork10-18-4.jpg
かなりクタクタになっています。
作った時は、満足していましたが、袋状なのでペンチなどが
すっと取り出せないし、これかな?これじゃないと(=_=)
結局全部出さないと分からない状態^_^;

なので・・・
patchwork10-18-3.jpg
ポケットに仕切りを付けて2段に。
patchwork10-18-5.jpg
ペンチが取り出しやすいですし、一目で分かります(*^^)v
patchwork10-18-6.jpg
上部には、蓋を作ってペンチなどが滑り落ちてこないように(*^^)v
patchwork10-18-7.jpg
くるくるっと丸めて収納します。
紐を縫い付けて、グルぐるっと回して縛るだけの簡単なものに。

デザインが、もう一工夫かなーーー
でも、こういう形が欲しかったから満足です。
キルトまでは手縫いですが、ポケットなどはミシンでしっかり
付けました(*^^)v
最終更新日2016-10-18
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
へ~~~

すごくいいのができましたね♪
配色に悩んだけど、楽しいのね。
やっぱりセンスある人は違うわ。
私がやったのではこんなに素敵にはならないとおもう・・・。
しかも、お道具を入れるところが丁寧になっていて、便利になりましたね(#^^#)

2016/10/21 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

コメントありがとうございます。
出来上がりは、まだまだ改善の余地ありですが
とりあえず、自分が欲しかったものが形になって
良かったです。
これからクリスマスの向けて、小物を作ろうかなー♪

2016/10/21 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
milky  
すてき!

オアシスさん、このお道具入れいいわね~♪
とっても素敵!
使い勝手もよさそうね。
私もこういうの作りたいな~って思っていたところなの。
私の場合はかぎ針編みのかぎ針を何本も並べてしまいたいな~って。

パッチワークキルトは温かみがあって、やっぱりいいわ~
また何か出来上がったら見せてね^^

2016/10/23 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re milkyさん

コメントありがとうございます。
なんか、こんな感じかなーと試行錯誤で作りました。
鍵針の収納ケース、私も今100円ショップのビニールの
ものを持っているんですが、そのうちそれも作ってみたいです。

2016/10/23 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply