Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日で、孫が生まれて丁度100日。
今日、10月16日は、孫の日だそうです(*_*;
知らなかった・・・
なんでも日本百貨店協会が1999年に設定したらしいです。
そういうことね(*^^)v

ということで、我が家でお食い初めのお祝いをしましたー
ま、簡単にですが(*^^)v
一応、鯛の尾頭付きがないとねーということで、昨日スーパーを3軒も
探しました。
鯛なんて普段気にしてなかったから、無い(*_*;ことがあるんだー。
そのおかげで、ちょっとしたハプニングもありましたがお祝いことなので
ここでは、触れないでおきます^_^;
10-16-4.jpg
熨斗も水引も、私流^_^;
ま、こんな感じでいいでしょう(*^^)v
10-16-10.jpg
お赤飯は、島根のばあばが、用意してくれました。
優れものの、お赤飯。お水入れて炊飯器で炊くだけです(*^^)v
十分美味しかったですよーーー!(^^)!
お吸い物のハマグリも残念ながら調達できず。
舞茸とお豆腐の簡単なもの。
バタバタしていたから、お料理の全体は、娘のビデオに収めただけで
撮影してなーい。
ま、大したお料理はありませんから^_^;
でも、一応形にはなって、良いお祝いができました。
10-16-11kako.jpg
最近は、このおもちゃに手を出して、遊ぶようになりました。
体重も、順調に増えているようで良かった~
次は、ハーフバースデーまでイベントはないかなー
最終更新日2016-10-16
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
かーたん おめでとうございます!

こんばんは~♪

かーたんのお食い初めだったんですね。
おめでとうございます(^-^)v

家は鯛は前から頼んでおきましたよ。
当日ないと困るものね。
ハプニング、どこかで読んだけど、大変でしたね。

もう100日、早いですね~よく笑うようになって可愛いでしょうね。

2016/10/16 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

dimさん、ありがとうございます。
そっか!鯛は、あらかじめ頼んで置けばよかったんですね。
イベント慣れしてないから、あわてますね^_^;
かーたん、表情もだいぶ豊かになってきましたー
ミルク飲んだら、ぐっすり寝てしまって~
せっかっく来たのに、つまんなーい(^o^)
有意義な1日でした。

2016/10/17 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   
miko  
おめでとうございます

鯛を買ってお食い初めをやったのね。
おめでとう!!
水引を自分で結ぶところがオアシスさんらしくて素敵。
オリジナルっていいわ(#^^#)
かーたんも元気そうでいいですね。
これからもすくすく成長されますようお祈りします。

今はハーフバースデイってやるのよね~~。
その次は初節句かな~~?
色々楽しみですね。

2016/10/17 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

mikoありがとうございます。
水引・・・きちんとした結び方があるのでしょうが
可愛く作っちゃいましたー
熨斗も自分で印刷したものなんですよー
今は、PCで色々できますね(*^^)v
これから、色々イベントを楽しみたいです♪

2016/10/17 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply