Welcome to my blog

オアシス

オアシス

最近、ネットのお友達の影響か^_^;
青々とした葉の多肉より、こんなグレイ系で、マットな感じの
多肉が魅力的に見えて、また買ってしまった(*^^)v
taniku-simonoasa5-2.jpg
【霜の朝】しものあしたと読むらしいです。
ちょっと肉厚の葉が素敵。
一緒につれ帰った小さな小さな苗。
taniku7_20161011215754b63.jpg
98円で可愛いから買ったんだけど、もしかして【おぼろ月】?かも。
持ってたー
買った時より色が赤くなってきたよー
taniku11.jpg
火祭りの花もやっと開いた感じ。
taniku-himaturi8.jpg
徒長した多肉を切った先端から葉が出ています。
これは、はて?何だったかな…^_^;
taniku8.jpg
お部屋の多肉も見てねー
taniku1_20161011215749a8b.jpg
木箱が2個で300円だったので(サイズ2種)ここに並べてみました。
ここは、ハオルチアが多いです。雨が苦手な種類を置いています。
taniku1-2_20161011215750baf.jpg
夏バージョンだった器も少し植え替え。
taniku4_201610112157521d6.jpg
高かったコノフィツムも2個枯れてしまったので、植え替え(=_=)
お花、咲くかなー
taniku4-2_2016101121575340b.jpg
マイルームの窓際とテーブルにも少し並べていまーす。
taniku-neonbreakers3.jpg
【ネオンブレイカーズ】も、縁取りのピンクが濃くなったような。
taniku-topcytarvy3.jpg
この【トプシータービー】の色も良いでしょう?(*^^)v
外の棚にも、お気に入りがいますよー
taniku-syurei11.jpg
【秋麗】冷え込んできたから色に変化が出てきました。

益々面白くなってきましたよー
枯らさないよう頑張ります!(^^)!
最終更新日2016-10-11
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
多肉さん

オアシスさんの所、多肉さんが増えていますね~~♪
ちゃんと可愛がってあげているから増えているのね。
いいですね。

我が家の多肉ちゃんはちょっとかわいそうかも…反省。
それぞれに植えているだけなんですもの。
オアシスさんを見習って、飾ってあげるべきかな~~ヽ(^。^)ノ

2016/10/13 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

いえいえ、まだmilkyさんに比べたら^_^;
師匠と読んでいます。勝手にね。
mikoさんもおぼろづき持ってましたよねー
確か、たくさん増えていたような。
これから寒くなるから管理が難しいですよねー
私も枯らしてしまうものも結構あるんですよー
そうしたら、また買っちゃいますが^_^;

2016/10/13 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
多肉ちゃん♪

丈夫でどんどん増えてくれるので、私も少しづつ増やしてます♪
グリーンのよりもこういうシルバーって惹かれますv-22
寄せ植えにもいいし、オアシスさんちみたいに
可愛く鉢や色んな物に入れ、アレンジしてると
素敵ですね~~~~v-22

2016/10/14 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re アルケミストさん

こんばんはー
ありがとうございます。
そう、最近シルバーの多肉に興味があって
つい欲しくなってしまいますが、そうそう増やせないので
我慢ですね^_^;
これから赤く色づくものも楽しみですね。

2016/10/14 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply