Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

パッチワーク

Category - 手作り
先日、手作りイベントでゲットしたパッチワークの本に
このバスケットパターンが目に留まり、早速利用。
patchwork10-4-3.jpg
自分用のポーチを作ってみました。
patchwork10-4-2.jpg
なかなか可愛い♪
後ろは、蚤の市でゲットした薔薇の布♪
patchwork10-8-6.jpg
我が家のローズガーデンをイメージして、柵もアップリケ(*^^)v
かなりへたっぴーなアップリケですが、味があるということで^_^;
patchwork10-8-3.jpg
完成!(^^)!
ファスナーも手縫いで付けて、千鳥掛けも練習^_^;
patchwork10-8-4.jpg
これは、今日で丁度3ヶ月になった孫へのプレゼント♪
パイル地でキャップを作ってみました。
baby10-8.jpg

うちの孫(かーたん)は、髪の毛がそれはそれは、ふさふさで
上に向かって伸び放題(*_*;
こうすれば、少し落ち着くかな~
baby10-8-2.jpg
結構似合っていて、良かったー
パイル地は、ミシン掛けがかなり手こずりましたから~
昨日から、実家にお泊りしています。
嫌がらずにかぶってくれました(*^^)v

Category - 手作り

4 Comments

dim  

手作り帽子いいわね

オアシスさん こんばんは~♪

かーたんの帽子、上手にできてるね。
もう少し経つと、帽子をかぶせると、すぐにとっちゃうかな?
ミーは帽子が嫌いで、被せてもすぐにとっちゃうのよ(^_^;)

パッチワーク、これからの季節、オコタに入ってチクチク、いいですね。

昨夜は、疲れてるはずなのに3時まで眠れず・・読書してました(^_^;)
今日は9時には床に就こうかな・・本を広げると、すぐに寝ちゃいそうです・m・)

2016/10/09 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

帽子、かーたんはまだ、頭に手が届かないからね(*^^)v
少し不思議そうな顔をします^_^;
パッチワーク、また違う作品に取り掛かりました。

2016/10/09 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

miko  

かわいいね

パッチワークが素敵にできましたね♪
バスケットの形、いいわね。
自分用といってもきれいにできてるわ(#^^#)

かーたんかわいい~~~~~~。
オアシスさんの作ったお帽子かぶって、グ~~。
いいね。いいね!!

2016/10/10 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、見てくださってありがとうございます。
今、また違うパッチワークを始めていまーす。
かーたんの帽子もいいでしょう?(*^^)v
少し寒くなってきたので、何かまた作ってあげたいと
思っていますよー♪

2016/10/10 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment