Welcome to my blog

オアシス

オアシス

蝶が苦手な方は、パスしてね。

今日は、やっと良いお天気に。
洗濯も、たっぷりして庭のことも色々できました。
撮影してると、小さな蝶があちこちに・・・
cho2-3.jpg
ヒメアカタテハと言うちょうちょらしいです。
cho2-2.jpg
シジミチョウより大きくて、モンシロチョウくらいの大きさかな。
cho2.jpg
少し模様がグロイけどオレンジ色が綺麗でした。
cho2-6.jpg
良く見かけるベニシジミ。
cho2-5.jpg
でも、いつものより地味な感じ。
cho2-4.jpg
調べたら夏バージョンの模様らしい。
春孵化した蝶は、もっと綺麗な色でした。
tonbo2.jpg
トンボも今日は、気持ちよさそう♪

おまけは庭の花を~
amethystsage2-3.jpg
アメジストセージとクジャクアスターがいい感じに咲いています。
okizaris-pentarose2-2.jpg
そろそろオキザリスの季節。
ペンタローズが、これくらい開いてきました。

明日は、また雨になりそうですね。
最終更新日2016-10-02
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
チョウ♪

オレンジ色のチョウチョ♪
きれいですね。
うんうん、確かに模様がいまいちかな?
私は模様より胴体の方がグロイかなと思ってしまったわ。

トンボの写真が素敵~~~!!!
とっても上手に写せていますね。パチパチ(*^^)v

オキザりスも咲いていいな~~。

2016/10/03 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

やっぱり(*_*;
私もそう思っていましたー
今日は、雨になりましたねー
オキザリスも花を閉じていますね。
他にも咲いた種類があるんですよー

2016/10/03 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
jasmine  

こんばんは、お久しぶりです。
蝶の写真って撮影が難しいですが
ピントもバッチリですね~^^
季節で羽の色合いが変わるのは知りませんでした。
お庭の花々も素敵ですね♪

2016/10/03 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re jasmineさん

jasmineさん、ようこそ~
おうちの修復進んでいるようですね。
小さな蝶は、比較的にじっとしてくれるものが多いので
撮り易かったです。
私も羽色のことは、調べて初めて知りました。
そちらにも、お邪魔しますね。

2016/10/03 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply