小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋薔薇

9月ももう終わりですね~
ここにきて、蒸し暑くて(=_=)思うように庭作業が進みませんが
秋薔薇が、結構順調に咲いています。

loyalsunset28_20160928141546ca3.jpg
一番、見ごたえのある【ロイヤルサンセット」
半つるばらなので、木製フェンスの沿って、たくさん咲いています。
loyalsunset24-4.jpg
色の変化も楽しい薔薇です。
loyalsunset28-2_2016092814154770a.jpg
アメジストセージ超しに見てみると・・・
loyalsunset19-3_20160928141543567.jpg

これは、【粉粧楼】
funsyoro28_20160928141334d2d.jpg
ローズガーデン1番手前、背の低い苗です。
たわわにブーケのように咲いています。
funsyoro24_20160928141333c50.jpg
その時の咲き方でピンクが強いものもあります。
良い香り~♪
gretcher21_20160928141420cc3.jpg
その隣には、少し紫掛かった【グレッチャー】
今朝も1輪、少し虫食いですが^_^;
gretcher28-2.jpg
引きで撮ると・・・
rosegarden28_20160928141654b1a.jpg
手前が粉粧楼→グレッチャー→ストロベリーアイス。
strawberryice24.jpg
ストロベリーアイスも秋は、濃い色で咲きました。
その左奥には【ブラックティー】
blacktea24-2.jpg
このコは、なかなか咲いてくれず、やっと1輪。
bara27.jpg
これは【名無しの薔薇】
淡いピンクのお花です。
bara27-2.jpg
ブルーサルビアとのコラボが、バッチリ(*^^)v
まだまだ続きます(^o^)
juria28-2_2016092814142419a.jpg
【ジュリア】も、結構花付が良好です。
juria21_20160928141423e90.jpg
今日は、少し風に揺れています♪

rosegarden28-2.jpg
その隣では、優秀な【春芳】たくさんの蕾がありますよー
syunpo28.jpg
バックのアメジストセージとの色合いも良いでしょう?
syunpo24-2.jpg
今朝の1枚。

蕾も素敵です。
syunpo27_20160928141745cdd.jpg
小さな小さな【トッポリーナ】
topporina28.jpg
一気にアップしてしまいましたー

見てくださって、本当にありがとうございます。

 ガーデン

6 Comments

miko  

沢山~~

秋バラがたくさん咲いてきていていいわね~~。
ちゃんとお手入れしているから、頑張って咲いてくれていることでしょう。
春のバラよりは小さめなのが多いかな?
それでも、とってもきれいでいいね。

2016/09/30 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

dim  

沢山咲いてるね

こんばんは~♪

秋バラが沢山咲いてるわね(*^-^)
春より長い期間咲いてくれるから、嬉しいですね。
バラも素敵だけど、アメジストセージがいい感じね。
これで一株?
植えて何年目かしら?
私も欲しくなっちゃった~どこかで安く売ってたらゲットしようかな(^_^;)

2016/09/30 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

dimさん、確か昨年もアメジストセージ欲しいって言っていたような・・・
こちらでは、あちこちに売っています。
しかも、そんなに高くないです^_^;
小さな苗なら、送ってあげるんですが・・・
かなり太く大きくなってしまって^_^;
新たに庭を作って少し経ってから植えたので、まだ2~3年です。
倒れてしまうので、縛っていますよー

2016/09/30 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、確かに春よりお花が小ぶりですね。
花が終わるとすぐに剪定します。
これと言って、あまり手を掛けてるというほどでは、ないんですよー
でも、こうしてたくさん咲いてくれると嬉しいです。

2016/09/30 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは😃🌃
寝床読書が終わって寝ようと思ったら眠れなくて^_^;
また来ちゃったわ(((^^;)

去年もアメジストセージが欲しいって言ってたかも。
大きくなりそうね…場所を考えてから買います~(*´-`)
おやすみなさい💤

2016/10/01 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

またのご訪問、ありがとうございます。
読書、続いて尊敬します(*^^)v
今日は、また雨になりましたね。
縫い物をしていましたよー
アメジストセージは、お近くなら持って行って
あげるのにね~

2016/10/01 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment