Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

キジバトさん

Category - 鳥・虫
キジの次は、キジバト^_^;

今までも空き地の大きな木にキジバトがつがいでいたのは
いつものこと。
でも、最近行動範囲がちょっと違う(゜.゜)
我が家の庭を突っ切るように飛んでいます。
危ない危ない、ぼーっとしてるとぶつかりそう(@_@)
kijibato24-4.jpg
隣の空き地でお散歩?

kijibato24-1.jpg
何か探してる様子。

あ、咥えた!
kijibato24.jpg
ははーん、さては巣作りの準備ですね♪
良い枝が見つかったのかなー

そして・・・
kijibato24-2.jpg
飛んだ!!
我が家の庭を突っ切って、少し離れた住宅地の1軒の裏に
いい感じの木があるようです。
どうやら、そこに行ったり来たり。
良い巣を作ってねー(他人事だから(*^^)v)

おまけは、シジミチョウ。
cho24_20160924113519bc8.jpg
あれ?この蝶、形が変だと思ったら2匹、同じ花の蜜を吸っています。
cho24-2_20160924113520a34.jpg
競ってる様には見えないから、仲良しなのかな?(*^_^*)

この花は、ガウラ。
gaura24_20160924113540cfd.jpg
植えっ放しで、暴れん簿ですが1年を通して良く咲いてくれます。
マメに剪定して大きくならないようすればOK(*^^)v
こぼれダネで、どんどん増えてしまうので、抜いています。
風に揺れる姿は、秋らしくて素敵です。

Category - 鳥・虫

0 Comments

Post a comment