Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

キジのお散歩

Category - 鳥・虫
台風も過ぎ去り、今朝は下の部屋を大掃除。
このところ、さぼっていたので・・・
そんな時、外で何やらガサガサという音。
リビングから、そうっと覗くとキジがいました(*^^)v
お天気になって、先日主人が草刈したから餌を求めて藪から
出てきたようです。
カメラを構えて~
kiji21.jpg
これ、網戸越しに撮ったんです。
修正掛けると、網戸が気になりませんね。(*^^)v
大きな雌のキジです。
kiji21-2.jpg
少し左を見ると…雄2羽がいました。
すっかり大人になっています。

リビングからマイルームへ移動して、網戸も開けて撮影。
kiji21-3.jpg
良く見ると雄が3羽、左の奥にメスが1羽(@_@)

あれ・・・待って
kiji21-4.jpg

5羽見えています。
最初に撮影した雌は、少し離れた所にいるので
雄が3羽雌が3羽。合計6羽!(^^)!
全部、大人になってお散歩~~ちょっと怖いですが^_^;
この光景を部屋の中から眺めてる私って・・・・
どれだけ田舎なんだああー

Category - 鳥・虫

2 Comments

miko  

キジ

キジの親子、元気で成長しているのね~~。
嬉しくなってしまいますね。
大きくなってて、びっくりよね。

なんか、桃太郎に出てくるキジを急に思い出しちゃったわ(#^^#)

2016/09/23 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

キジは、成長してしまって^_^;
どれが親か子か分からなくなりましたー
こんな大きなキジが、いっぱいいて少し怖いくらいです。
それでも、見守ってこうして撮影までしてしまう私って(=_=)
畑を荒らす訳ではないので(*^^)v
桃太郎のキジね(*^_^*)
立派な雄ですね。

2016/09/23 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment