小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

9月の庭

ブログアップを少しさぼっていましたー
9月ももう後半、秋薔薇も開花しています。

少し庭の様子をアップします。
amethystsage19.jpg
アメジストセージが、ふわふわに秋らしい光景です。
amethystsage18.jpg
大株になってきているので、広がりすぎないようするのが
大変です。
loyalsunset19-3.jpg
1枚目の写真を今度はロイヤルサンセットに合わせてみました。
奥にはアイスバーグ、右には春芳が咲いています。
syunpo19-2.jpg
良い香りがする大輪の春芳。
juria19-2.jpg
その横には、ジュリアも開花♪
gaura19.jpg
台風9号で、なぎ倒されたガウラも、切り詰めて、綺麗に開花してくれました。
chocolatecosmos13.jpg
チョコレートコスモスも、まだまだ咲いてくれます。
rurimaturi18.jpg
なかなか咲かなかったルリマツリも、こんなにたくさん♪
amethystsage18-2_20160919103257a8d.jpg
ここは、ブルーガーデン。
手前から、ブルーサルビア、ルリマツリ、アメジストセージ。
ちょっとボサボサですが^_^;
hotrips17-2.jpg
玄関前のハーブコーナーは、セージ・ホットリップスが
こんもり。だいぶ伸びてしまったので、切り戻さないとねー
dhuranta18.jpg
ここ数年、毎年咲いてくれるようになったデュランタ。
このブルーも大好きです。
今日は、降りそうでまだ雨は落ちてきていません。
皆さんの秋庭も見せていただくのを楽しみにしています。

 ガーデン

4 Comments

miko  

デュランタ

オアシスさんのお庭は、色々なお花が咲いていて素敵ね♪
メドーセージもホットリップもきれいにさいてる~。

セージ系のものはみんなダメになってしまっているみたい。
日当たりが良くないからかな???
我が家はやたら緑ばかりのお庭なんですよ・・・。

デュランタのお花大好き~。
お花が咲いていいですね。
鉢植えのものにつぼみができていないか見に行ったけれど、着いていなかったわ。
夏が終わったら地植えにするつもりなのだけど、咲くかな~?

2016/09/19 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、台風の進路が気になりますね。
こちらは直撃ではなくとも雨が心配です。
デュランタ、難しいですよね。
私も過去に数年、全く花が咲かなくて(=_=)
あまり肥料をあげ過ぎも良くないみたい。
花が咲くようになってからは、毎年咲いてくれます。
うちも鉢植えですよー
ルリマツリや、セージは地植え。どんどん広がってしまってー
バサバサ切っています。

2016/09/20 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

dim  

アメジストセージいいですね

オアシスさん こんにちは~♪

先ほどは日本語入力ができなくて、、1時間ぐらい奮闘していました(^_^;)
アメジストセージのお庭、素敵ですね。
昨日、ジョイホンでお花を見てて、全部見切れなかったけど、お手頃価格だったら買おうかな~って、でも見つからなかったので他の花をゲットしました。

秋のお庭が素敵ですね~バラも咲いて、、我が家、なーんにもない庭です(^_^;)

キジさんも綺麗に撮れましたね(^-^)v

2016/09/22 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

日本語入力どうしちゃったのでしょうね。
お疲れ様です。こういうことって、疲れますよねー
私は、プリンターの黒が全く出ずにトホホです。
何度もクリーニングしてるのにダメ。
秋薔薇が、とってもいい調子です。
蕾がいっぱいあがってきていますよー
また、見てくださいね。

2016/09/22 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment