小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉の様子

今日から、しばらく雨模様のお天気が続きそうです。
外に出られないので、多肉の写真でもアップしまーす。
赤い葉のツクバネ。
お友達から、預かっていたけど結局もらってしまいました。
taniku-tukubane9.jpg
今のこの時期、お花がたくさん咲くんです♪
taniku-tukubane26-4.jpg
少し前の全体の画像。まだ葉が緑pっぽいですね。
taniku-tukubane9-2.jpg
以前、預かった時に差し芽にしたものにも花が咲きました。
taniku-tukubane10.jpg
差し芽は簡単に付くので、あちこちに~
こんな小さな苗にもお花が(*^^)v
taniku-wakamidori10.jpg
センペルの苗におまけで入っていたこのグリーンの多肉は
その名もワカミドリ(若緑)って言うらしいです。
これもさし芽で生長!(^^)!
いつかお花も見てみたいです。
taniku-syurei10-3.jpg
外の多肉棚の(シュウレイ)秋麗。

少し似ているおぼろ月。
taniku-oboroduki10.jpg
徒長して横向いちゃっています^_^;
taniku-goram10-2.jpg
この怪獣のようなのはゴーラム。
赤い蹄のような形が面白いですね。
taniku-pokkurimusume9.jpg
このぷっくり娘の真ん中。
よ~く見ると新芽のようなものが、(゜.゜)
見守っていきまーす(*^^)v

昨日、孫のかーたんがおうちに帰りました。
主人と二人の静かな生活に戻りました。
夜もぐっすり眠れて、食事も簡単でいいわ~~
でもね、やっぱり寂しい(p_-)
娘が写真を共有できるアプリをダウンロード。
毎日、それを見ています。毎日ってまだ2日目だああー(*^_^*)
完全にババ馬鹿ですね。

 ガーデン

4 Comments

miko  

多肉さん

掲示板に,雨がやんだって書いたのに、また降ってきています・・。

多肉さんがいっぱいいますね~~。
色々と成長していて楽しそうね♪
我が家はオボロヅキだけがどんどん増えている感じよ。

かーたんがいなくて寂しいね・・。
アプリをダウンロードしたのね。
今は色々なのがあって便利だわ。

えったんはファミリー日記のKiDDYで写真を共有しています。

2016/09/11 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、こちらも5時ごろ一旦上がりましたが
また降っていました。
そのちょっとした時間にお花を撮影しましたよー(*^^)v
うちは、みてねって言うアプリで写真を共有しています。
さっき、泣き声だけ聞きましたあー(*^^)v
携帯電話でね。

2016/09/11 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

dim  

多肉がいっぱいね

オアシスさん こんにちは~♪

多肉さん、沢山の種類をお持ちね。
一番上のツクバネの赤い葉が綺麗ね。
家にある、クーベリーの花に似てるの。
小さな花で写真を撮るのに苦労しています(^^ゞ

かーたんがいないのは寂しいけど、夫婦二人だけだと、食事の支度が楽になるのを実感しますよね~我が家も同じです(^_^;)

2016/09/13 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

はーい。買い物も少しでいいし、食事の支度が楽です(*^^)v
私は、なんだかんだ用事で、かーたんに会えるけど、じいじは
会えなくて、寂しそうです。
多肉、小さなお花が多いですよね。

2016/09/13 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment