Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

イベント♪

Category - 
久々のブログの更新です。
最近、どうも体調が悪く、なかなか集中してPCに向かえませんでした。
今日は、孫のお宮参り。
体調悪いって、言ってられませんよねーー

あちらのお母さまも、初孫に会いに遠路遥々、特急電車+新幹線を乗り継いで
9時間近くかけて、来てくださいました。
お母さまに会うのは娘たちの結婚式ぶりのこと。
いつも電話では、お話させていただいていましたー
娘は、こちらの実家にまだ居ますので、お母様には息子と水入らずで
娘たちの新居に泊まっていただきました。

そして、今日は現地集合でお宮参りに。
千葉市内の神社でお参りして、記念撮影も済ませました。
その間中、孫のかーたんは、とっても良い子(*^^)v
ぐずりもせずにスヤスヤ。
車も大好きで、走っている時は、ぐっすりです。信号待ちすると
目が覚めるから不思議ですね~
記念撮影が、とっても楽しかったですよーー
目を開けるのを待ってからの撮影にしました。
スタッフさんが慣れた感じで、手拍子したり鈴を鳴らしたりして
赤ちゃんをカメラに注目させるんです。
それが、あまりにも見事で、大笑いの撮影会でした。

その後、近くのホテルで会食。
9-3-10.jpg
和食のお店を予約してくれました。
御座敷ですが、椅子とテーブルなので私も楽でした。
お宮参りのお祝いと伝えていたので、バウンサーベッドを用意して
くださいました。
かーたんも、これはご機嫌で、スヤスヤ(*^^)v
ゆっくりお料理を堪能できました。
9-3-11.jpg
サービスに記念撮影もしてくださって、それをカレンダーにして
帰りにくださいました!(^^)!
とっても良く撮れていて、感激でした♪
そして、最後のデザートも
9-3-8.jpg
1つだけ、こんなプレートに☆ びっくり~
私たちは、これね。
9-3-9.jpg
記念品もいただき、サービスはとっても良かったです。
ただ・・・お料理とお料理の間の時間がかかって・・・
ミルクの時間になっちゃう~と焦りました。
たっぷり2時間は超えてしまったんですよーー
そんなに混んでいたようには、見えませんでした。
女性は、時間をかけて食事をすることに慣れていますが
殿方たちは、ちょっと不満げでした。

その後、皆さんで我が家にきていただきました。
長旅とイベントで、お母様はお疲れのご様子なので
御夕飯までは、ご一緒できませんでしたが、初めて我が家に
来ていただいて、嬉しかったです。

Category - 

4 Comments

dim  

おめでとうございます

こんばんは~♪

かーたんのお宮参りが無事に終わり、ホッですね。
改めまして、おめでとうございます<(_ _*)>
かーたん、いい子にしてくれてたのね~(^-^)v

島根のばぁば、遠くから長旅でお疲れでしょうね。
新幹線の中で眠れたかなぁ。

会食のお料理が美味しそうね。
男性はコース料理は苦手ですよね・・・家もですよ(^_^;)
テーブルに、全部お料理が並んでる方がいいって言いますよ。
女性はお喋りができるし、時間がかかってもいいけど・m・)

2016/09/04 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

miko  

かーたんのお宮参り、おめでとうございます。
島根からばあばがいらして大変だったでしょう。
でも、かーたんのお顔を見れば疲れも吹っ飛びますよね。

記念写真も撮れて、お美味しいお食事もできて。最高ね。
かーたんがおりこうさんにしてくれていてよかったわね。
いい思い出になったわね~~~。

お料理の間隔が長いと赤ちゃんが大丈夫か気になるところね。
男性陣、お酒が飲めれば時間が持つのでしょうけれど、車だったかな~?

2016/09/04 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

dimさん、ありがとうございます。
心配されたお天気も大丈夫でした(*^^)v
遠くから、あちらのばあばも来てくれて再会を
喜び合いました。
初めて初孫を抱っこできて、感動したことでしょう。
私は、たっぷり毎日抱っこしてますから~
ホテルの中のレストランですが、私たち女性でも
ちょっと間延びするくらい時間がかかりました。
スタッフも不慣れな方がいて、ちょっと失敗が多く
不安でした。でも、御祝い事だから、じっと我慢^_^;
他に色々心遣いをしてくれたので、ヨシとしましょう。

2016/09/05 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、ありがとうございます。
もうすぐ2か月。やっとです~
個室で、赤ちゃん用のベッドも用意していただき
スヤスヤ。
お蔭で、久しぶりに全員でゆっくり食事がいただけて
こんなことは、珍しいね~^_^;
かーたんは、お出かけが大好きなようです♪
この日は、男性陣は運転手。
アルコールは、なしでした。
島根のばあばも、とっても喜んでくださいました。
夜8時ごろ、無事に着きましたと知らせが届きました。
本当に遠いですね。

2016/09/05 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment