小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉で遊ぶ♪

庭の片づけは、私にはできないことが多いので、そのままに・・・
今日は、気分を変えて多肉で遊んでみました。

以前、いただいた卵のケースを取っておいたのを思い出しました。
紙製なので、プラスティックの卵ケーズを切って中に敷き、多肉の
葉刺しやベビーを植えてみました。
taniku25-5.jpg
デコ用のシールを貼ったり、ケースの周りはフェイクの多肉を
飾りました。
taniku25-10.jpg
私のお気に入りの雑誌。
だいぶ前に買ったけど、たまに出して眺めるのが大好きな時間です。
そんな時に、あ!やってみようと、これを思いついた訳(*^^)v

taniku25-7.jpg

葉刺ししていた多肉から小さなベビーが生まれていたので、ここへ。
taniku25-8.jpg

センペルのベビーも並べてみました。
こんなに小さいのに巻絹には、巻巻がいっぱい(*^_^*)
taniku25-12.jpg

大きくなってね~

 ガーデン

2 Comments

milky  

オアシスさん、こんばんは~

高級な卵を頂いたときなんかに、こんなケースに入ってましたわ。
私も捨てるの勿体無いなぁ、って思ったことがあります。
多肉の葉挿しを並べておくにはいいですね^^
水抜き穴は作ってあるの?
プラのケースも利用してらっしゃるから、育った子だけ植替えする時も楽ですね!
オアシスさんらしく夢のある飾り方~♪

2016/08/26 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re milkyさん

milkyさん、見ていただいてありがとうございます。
穴は開けていません。少しの土だからね。
紙製だし汚くなるの。
ここで根が張れば、別の容器に移す計画です。
ちょっとかわいすぎ?笑
水遣りが結構難しいわー
ティポットで、ちょろっとあげています。
milkyさんの空き缶リメイク見せていただきましたー
やっぱり私には、難易度高いです^_^;

2016/08/28 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment