Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クレマチスと薔薇

Category - ガーデン
ここ数日、とっても涼しくて嬉しいです。
エアコンを入れていません。
涼し風が入ってきて、過ごしやすいですよ~
でも、外は夏の日差し。水遣りを怠ると、とたんに枯れ枯れに
なるお花も(=_=)

クレマチス・ベノサバイオレシアが剪定後、綺麗に咲いてくれました。
clematis-benosavaiorasia14-2.jpg
ぱっと目を惹くバイオレットの色♪
clematis-benosavaiorasia12.jpg
蕾も、いっぱい付いています。
clematis-benosavaiorasia12-2.jpg
フェンスにアサガオもあって、絡まないように注意するのが
たいへーーん。

こちらもクレマチス。
グラビティビューティ。
華奢な赤いお花が咲きます。
clematis-grabitybeauty14.jpg
春は、たった2輪しか咲かなかったので、楽しみです。
clematis-grabitybeauty14-2.jpg

このロイヤルサンセットとツルが絡んで、一緒に開花して欲しいわ~

loyalsunset14_20160814151311b5d.jpg

挿し木で育ったアイスバーグ。
icebarg-sasiki14.jpg
親株より、立派なお花~
icebarg-sasiki14-2.jpg
こんなに花付がいいんです。

icebarg-sasiki14-5.jpg
背が伸びすぎかな?
お花が終わったら、もっと短く剪定しましょう。

bluester12.jpg
種からのブルースターも、暑さの次々に開花して
楽しませてくれます。

medowsage14.jpg
この花が咲くと秋を感じてしまう。メドーセージ。

rurimaturi11-2.jpg
ルリマツリも地植えで、今年も咲いてくれました。

そして・・・なぜか今頃
ピンクのアナベルがまた咲いています。
1輪だけです。
anabell14.jpg

これも1輪ですが、白花のヤマブキが咲いていました。
yamabuki14.jpg
涼しげですね~

やはり孫が生まれてからは、なかなかゆっくりブログをあっぷしている
時間がなくて^_^;
今頃、まとめてのアップに<(_ _)>
オリンピックも野球も気になるし・・・時間がもっと欲しいです~
体力も、段々年齢と共に落ちていますね(=_=)痛感しています。

残暑、まだまだ厳しくなると思います。
どうぞ、ご自愛ください。
見てくださって、ありがとうございます。

Category - ガーデン

2 Comments

dim  

いい色のクレマチスね

こんばんは~♪

お孫ちゃんが一緒に住んでると、ネットタイムは、なかなか取れないわよね。
無理されないでね。
最初の白とブルー、紫かな?のクレマ、涼し気でいい色ね。
他にも、ルリマツリやメドーセージなど、涼し気な花色は夏に優しいですね。

数日、留守にすると、庭が違う感じがしますね(^_^;)

2016/08/15 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

dimさん、こんばんはー
かーたんのこともあるし、オリンピックや野球・・・
色々見たいものもあって^_^;
タブレットでは、チェックしてるんですよー
今夜から明日にかけて台風が接近。
朝のうちに、枝をしばったりナスを収獲したりしました。
県内は、今警報が出ているようです。
まだ、さほど危険なほどの風雨ではありません。
どうか被害がありませんように。

2016/08/16 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment