小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

夏本番ですね。

今日から8月ですね~
変わりやすい空模様。いつザーッとくるか気が気ではありません。
洗濯物、毎日ドカーンといっぱいですから^_^;

夕方、庭の撮影を。
クレマチス・マダムジュリアコレボンが、剪定後に咲き始めています。
clematis-madamjuliakorebon1-2.jpg
この色、庭でとっても映えるんです♪
clematis-madamjuliakorebon1.jpg

エリオステモンも、風に揺れて可愛いです。
roguchi1.jpg
お客様も撮影。
cho1.jpg
ルドベキアに可愛いチョウチョ。

tonbo1.jpg
トンボも綺麗に撮れました(*^^)v

loyalsunset1-4.jpg

薔薇も、少しずつですが咲き続けています。
ロイヤルサンセットは、たくさんの蕾を付けています。
オレンジ色から、すぐにピンクに変化してしまいます。
loyalsunset1-3.jpg

nichinichiso1.jpg
ニチニチソウも元気で咲き続けていますよ~
昨年のこぼれダネからのものも、葉が出てきていますが
まだ花芽はありません。

これから夏本番。
人も花も夏バテしないよう、気を付けましょう(*^^)v

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

残暑お見舞い申し上げます

深紅のクレマチスが素適ですね~♪
エリオステモンも好きなクレマですぅv-10
毎日、34度超えで庭も少々よたってます;;
バラも蕾がいっぱいで、いいですね~~v-22
日日草、こぼれ種でこんなに咲いてるんですか?

2016/08/07 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re アルケミストさん

マダムさん、私も気に入っています。
こういう色が庭にあると雰囲気が明るくなります。
今日は、台風の影響で風が強く、細い枝のクレマが心配です。
気温が下がって嬉しいのですが・・・
日日草は、今咲いているのは今シーズン植えたものです。
こぼれダネからの物は、まだ葉っぱが小さい手前の苗。
花もまだです。

2016/08/08 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

miko  

8月~

8月もどんどん過ぎて行きますね・・・。
バタバタしていたけど、コメント書いていなかったのね<(_ _)>
2週間もたってしまってからの遅いコメントですいません。

夏のお花は水が足りなくなりそうで心配ですね。
でも、みんなきれいに咲いていていいわね。
ロイヤルサンセット、つぼみがどんどんできているんですね♪
ニチニチソウもいいわね。今年は育てていないわ。

2016/08/14 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

いつも気にしていただいて、感謝しています。
急に涼しくなって、びっくりしています。
自然の涼しい風で、かーたんもスヤスヤ。
私も眠くなります。
外は強い日差し、でもお花たち咲いてくれています。
茶色くカラカラに枯れてるものも、結構あるんですよー
みずやりさぼるとダメですね(=_=)

2016/08/14 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment