Welcome to my blog

オアシス

オアシス

朝のうち、雨が降ったものの、すぐに上がって時折日差しも(#^.^#)
今は、少し雲が多いかな~
こんな曇り空の方が薔薇の撮影には好都合(*^^)v
今日は、ことのほかジュリア姫様が美しいのでアップします。
juria27-4.jpg
この時期の薔薇は、すぐに開いてすぐにおしまい^_^;
なので、撮れる時に撮らないとね~
juria27-2.jpg
一気にたくさん咲いています。
juria27-5.jpg
枯れ枝も結構あるから、切ってあげないとねー

juria27-3.jpg
本当に美しい薔薇です。

粉粧楼もクレマチス・ロウグチといい感じ♪
funsyoro27_20160727153037a19.jpg
ロウグチは、春にそれはそれは、もの凄い量で開花。そしてうどん粉病が
出て、いったん大幅にカット。
もう、こんなに伸びています。
funsyoro27-2.jpg
その足元で粉粧楼が咲いています。
roguchi27-3.jpg
蕾の時も可愛くて大好き。チョコレートコスモスと。
roguchi27.jpg

くるんと巻いたお花は、もっと可愛いです♪
roguchi27-2.jpg
最終更新日2016-07-27
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アルケミスト  
ジュリア姫

本当にジュリア姫という呼び名がぴったりの花姿ですね~。
そちらは少し肌寒い感じのお天気だったようですね。
ちょっとうらやましいですv-16
ロウグチもまたこんなに咲いてるんですね~。
いいな~~v-22 なかなか壺型のクレマを
上手に育てられなくって・・悲しいですv-356
今日明日にはそちらも梅雨明けでしょうか?
こちらは毎日、猛暑続きです。
これからは、そちらも暑くなると思いますので、
どうかお体ご自愛ください。赤ちゃんも~~~v-352v-344

2016/07/28 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re アルケミストさん

今日は、良いお天気で気温も上がっています。
でも、こちらは風が良く入って快適です。
ただ、赤ちゃんには暑いので、エアコンを入れています。
さきほど関東もようやく梅雨明けしたとTVで言っていましたー
これから、夏本番ですね。
夏バテしないよう工夫しましょうね。
ロウグチも、エリオステモンも切り戻した後、順調に咲いてくれて
嬉しいです。
薔薇とのコラボも夢でしたので(*^^)v

2016/07/28 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   
miko  
ジュリア姫

ジュリア姫、この時期にもたくさん咲いてくれていていいわね。
とても素敵なバラだわ♪
ロウグチも元気になったし、粉化粧も咲いていて素敵だわ♪

にわか雨が降ったりやんだりのおかしな天気のこちらです~~。
雨がやむと夏の太陽がのぞいているの。疲れそう(笑)

2016/07/31 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   
dim  
ジュリア、素敵ね

こんばんは~♪

ジュリア、こんなに綺麗に咲いてるのね!
この時期は、パッと咲いてパッと散って、花火のようよね。
粉粧楼もロウグチも綺麗ね。

2016/07/31 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

今日は、突然雨がざーっと降って、あわてましたー
急にお天気になるから洗濯物を出したりしまったり^_^;
ジュリア姫、良く咲いてくれます。
ロウグチは、切り戻して正解(*^^)v
他のクレマも咲いてきましたよ~
挿し木も試しています。

2016/07/31 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

毎朝、終わった花がらを折っています。
粉粧楼は、少しうどん粉が発生しているみたい(=_=)
でも、まだまだ蕾もいっぱいです♪
今日は、お天気の変化が目まぐるしくて(@_@)
今夜は、エアコンなしで寝られそうです。

2016/07/31 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply