Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

あさがお

Category - ガーデン
今日も、とっても涼しくて、こんな日が続けばいいのに~
まさかね^_^;

あさがおが、咲く季節になりました。
asagao24_20160724102248724.jpg
我が家のあさがおも、やっと開花です。
種は、昨年のこぼれ種。1粒も蒔いていません^_^;
東側に、蔓が物凄い勢いで巻いて、葉が茂っているので
花が陰に隠れて撮影が大変。
しかも、少し遅くなるとしぼんでしまうので、やっと撮影できました。
asagao21-2.jpg
混合色の絞模様。
asagao24-2.jpg
色んな色で楽しいです♪
asagao24-3.jpg
ハナムグリもやってきます。
asagao24-5.jpg
速過ぎて、撮れない(=_=)

お友達から頂いた苗も、ずーーっと咲いています。
asagao-hiro19.jpg
行燈仕立てにして鉢植えにしています。
キキョウとコラボ(*^^)v

そして、dimさんからのミルキークイーンも
asagao-milkyqueen23.jpg
こちらも、種取りしたのに、すべてこぼれ種!(^^)!
道路側のフェンスに絡ませています。

種が欲しい方がいらっしゃったら、遠慮なく言ってくださいね~

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

種類

ずいぶん色々な種類がありますね。
こぼれ種から沢山咲いて、いいですね。

我がやは種を蒔き忘れて、一株だけ買って植えました。
まだあまり大きくなってなくて咲いていないのよ。
そのうち咲くかな?
一年生のさっちゃんも、朝顔を育てているようです(*^_^*)

2016/07/25 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

さっちゃんもアサガオを育ているんですね~
観察は、今もアサガオを使うんですね。
うちのは、生育が良すぎて暴れまくっています(@_@)
これから、まだまだ咲くと思いますよ~
楽しみですね♪

2016/07/25 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

dim  

色んな種類が

こんばんは~♪

こぼれ種から、こんなに色んな種類のアサガオが咲いているのね。
家はまだミルキークィーンが咲いてないのよ。
今朝、ピンク系とブルー系二色が咲いていました。

2016/07/26 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

ミルキークイーン、強いですね(*^^)v
空き地にまで、咲いています♪
たぶん昨年、蔓を整理した時に空き地にエイッと
やった分ですね^_^;
可愛いお花だから、いいかー
今年植えたブラックベリーとアサガオが絡んでしまって^_^;
うちのアサガオ、半端なく物凄い勢いです。

2016/07/26 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment