小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

庭に来るお客様

今日は、涼しくてとっても過ごしやすいです。
昨日、一昨日は不安定なお天気で、突然の雷雨にびっくり。
でも、こちらはまだマシなほうです。

庭に蝶が色々やってくるようになりました。
今朝は、ベニシジミ。
cho16-4.jpg
黄色いユリオプスデージーの蜜を吸っていました。
cho16-2.jpg
蝶を正面から撮ってみました^_^;
なんともユニーク。お気に入りの1枚です。
cho16-3.jpg
一生懸命で、近寄っても逃げません。

同じシジミチョウでも、こんな色も
sijimicho4-2.jpg
そして・・・
このところ毎朝、玄関のドアを開けると、すぐそこにふわ~っと
飛んでくるこのクロアゲハ。
cho12-4.jpg
ホットリップスの蜜がお気に入りのようです。
蝶は、飛ぶコースが決まっているとか。
撮影チャンスを逃しても、少し待っていると同じコースで
飛んできます。
cho12.jpg
こちらは、ストロベリーアイスにとまっていたカマキリ。
strawberryice16_20160716135629c44.jpg

3連休ですね。
赤ちゃんを見に、訪問者が多くなりそうです(*^^)v

 鳥・虫

6 Comments

Jasmine  

こんばんは~♪
お食事中のベニシジミさん
上手に撮影されていますね♪
正面からのお顔がなんとも可愛いです^^v
虫達のお気に入りの素敵なお庭なのでしょうね

蝶の撮影は何度か挑戦しましたが・・
なかなか難しいです~(;´∀`)汗

2016/07/17 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

おはようごいざいます!

梅雨明けが待たれる今日この頃ですが、オアシスさんちでは喜びごとが続いていますね
おめでとうございます!!
お孫ちゃんには何と呼ばれたいですか?^m^

蝶が同じコースを通るって初めて知りました。

2016/07/18 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re Jasmineさん

蝶の撮影は何度も失敗しています^_^;
ただ、シジミチョウは、比較的じっとしていてくれるから
撮れましたよ~
ベビーが産まれてから、小さいものがより可愛いと感じる
今日この頃です。
正面からの顔、笑っちゃいますね(#^.^#)

2016/07/18 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re にこりんぼさん

お知らせにも行かず・・・<(_ _)>
お祝いをありがとうございます。
やっぱり、ばあばじゃ、やだなーって^_^;
なので、あーちゃんと呼ばせます(*^^)v
娘が私をおかあちゃんと呼ぶので・・・
蝶のことは、以前何かで読んだ気がするんですが。
違ってたらごめんね。

2016/07/18 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

miko  

素敵

チョウチョさんがきれいに写せましたね~~。
飛んでいるのを写すのは大変だから、とまってくれるとうれしいわね。

ベニシジミもシジミチョウも今年は見てないな・・・。
クロアゲハが素敵ね♪

我が家にもいろいろな虫が来ています~~。

2016/07/19 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

鳥や蝶は、撮影が難しいですね。
たまたま、じっと止まって蜜を吸っていたので撮影できました。
今日はね、私は仕事でいなかったのですが、結構大きなガツンと言う
揺れがあったんです。
その時に、空き地でキジが結構鳴いてたらしいです。

2016/07/19 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment