Welcome to my blog

オアシス

オアシス

7月に入って、キョーレツに暑い日が数日・・・(=_=)
と、思ったら昨日からまた涼しくなって・・・
水不足も心配されるそんなお天気。
でも、過ごしやすくて嬉しいです。

ジュリア姫が開き始めています。
juria6_2016070611493870b.jpg
虫食いもなく、綺麗なお姿(*^^)v
juria6-2.jpg
蕾もいくつかあるので、まだまだ楽しめそうです。
juria6-5.jpg
やっぱり大好きな薔薇ですね~
何枚も撮影してしまいます。

挿し木でしっかり根付いたアイスバーグ。
icebarg-sasiki4.jpg
こんなに背が高くなっていますよー
icebarg-sasiki6.jpg
今朝は、たくさん開いていました。
icebarg-sasiki6-2.jpg
開いてみると中が虫食いというのもありますが、
これは大丈夫(*^^)v黄色いシベも可愛いです。
icebarg-sasiki6-3.jpg
蕾もクリームで絞ったような可愛さ♪

粉粧楼は、うどん粉になりながらもたくさん咲いています。
funsyoro6_2016070611490074e.jpg
その脇で、ばっさり選定したロウグチの新芽がぐんぐん伸びて
また咲いてくれるかも~
他のクレマも蕾が上がっているものも発見しましたーー
楽しみが広がります。
最終更新日2016-07-06
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
ジュリアさん素敵ね

こんばんは~♪

今日、種が届きました~沢山ありがとうございました<(_ _*)>
こちらからも、明日投函しますね。

ジュリア姫、綺麗に咲きましたね(*^-^)
我が家も蕾が二つあって楽しみです。
家のアイスバーグ、虫食いだらけで写真が撮れません(^_^;)
オアシスさんちのはいつも綺麗ね。
ハオルチアの夏バージョンも見せていただきました。
センスあるわ~(^-^)v

2016/07/06 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

dimさん、
無事に届いて良かったー
dimさんからのも楽しみに待っています。

薔薇、うちも虫食いありますよ~
アイスバーグは、咲いてみたら虫食いってことありますね。
よく見てるのに(=_=)
何に食べられてるのかな~
今日はね、少し遠いHCへ。リニューアルされていて、すっごいお洒落に
なっていましたー
多肉やお花のコーナーが充実して雑貨もたくさん!
しかもそこにカフェまでできて、多肉見ながらコーヒー飲んできましたー
1日いたいです(*^^)v

2016/07/07 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   
dim  
そんな素敵なところができたのね

オアシスさん こんばんは~♪

お洒落なホームセンターいいですね。
私も行きたいわ・m・)

今日、種を送りました~多分、明日、届くと思います。
ネムネムのコメでした~お休みなさいzzz

2016/07/07 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

寝ましたか?(*^^)v
明日を楽しみにしていまーす。
後程、ここにHCの記事を載せますね。
市内にも同じHCあるけど、きっとそっちに行くことに
なりそう~

2016/07/07 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply