Welcome to my blog

オアシス

オアシス

先日、HCの多肉コーナーでガラスの器に
綺麗な砂で植えてある商品をみました。
夏は、涼しげでいいな~と。早速砂を購入。
同じものはなくて(=_=) ハイドロカルチャー用と多肉の土を購入。
うちにあるカラーサンドも入れて・・・
haorutia-kotobuki3-2.jpg
プラスティックのカップに。

親株は、これ。
haorutia-kotobuki2-2_2016070312394211a.jpg
ハオルチア・寿。
ギューギューにベビーたちが苦しそう^_^;
haorutia-kotobuki3-15.jpg
器から出してバラします。

haorutia-kotobuki3.jpg
空き瓶をあちこち探して~
haorutia-kotobuki3-3.jpg

haorutia-kotobuki3-13.jpg
こんな感じに。
haorutia-kotobuki3-8.jpg
寿は、濃いグリーンで見た感じが固め。
でもハオルチア特有の水分をためて透き通る葉が
なんとも魅力的。室内で育てるのでガラスでも危なくないですね。
haorutia-kotobuki3-11.jpg
お水を入れると砂が濃い色になります。
これなら、乾燥したかどうか分かり易いかも。
haorutia-kotobuki3-6.jpg
親株は、もとの器に~

トレイに並べて夏らしいハオルチアに変身です!(^^)!
haorutia-kotobuki3-14.jpg
最終更新日2016-07-03
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  

いいですね〜(^。^)
ハオルチアがすごく大きくなり、株分け♪
夏バージョンの器がどれもとても素敵です!
砂の入れ方によってずいぶん感じが違うのになるのね。
さすがオアシスさんのセンスが光っているね。

2016/07/03 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

色のついた砂は、多肉に影響を与えないのか・・・
知識がないので、控えめに入れました。
ハイドロカルチャーの粒粒は、多肉にあっているようです。
多肉は、結構その土に合わせて根を張るそうです。
観察してみたいと思っています。

2016/07/03 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply