Welcome to my blog

オアシス

オアシス

6月も今日で終わりですね。
最近、夕食を食べるとすぐに睡魔が襲ってきて・・・
なかなかブログもアップできない(=_=)
頑張りまーす。

庭の薔薇たち、2番花が咲く季節になりました。
一際目を引くロイヤルサンセット。
loyalsunset29-4.jpg
5月の時より小ぶりで、色もサンセットのオレンジより
ピンクに近い感じ。気温の差かな~
loyalsunset29-3.jpg
咲き始めは、それでもややオレンジに近いですね。

loyalsunset30-2.jpg
今朝は、もう開ききっていました。花芯が黄色で可愛いです。
loyalsunset30-4.jpg
次々に蕾が膨らんでいますよー

ストロベリーアイスの蕾もいっぱい!(^^)!
strawberryice30.jpg
背が低く、葉が茂っているので、ちょっと窮屈そう^_^;
strawberryice17.jpg

マスケラードも、咲いています。
maskerard26.jpg
始めは、こんなレモン色。
そして・・・1日で
maskerard27-2.jpg
こんなピンクに変わります。
面白い薔薇ですね。

挿し木でぐんぐん大きくなっているアイスバーグにも蕾が(*^^)v
icebarg-sasiki29-2.jpg
その下に、咲いてるお花がありました。
icebarg-sasiki30.jpg
純白で、本当に綺麗です。

春芳も
syunpo29.jpg
今朝は、もう少し開いていました。
syunpo30.jpg
次の蕾も綺麗なピンクです。

まだ、あります。
粉粧楼。雨だとやはり傷みやすいけど(=_=)
それでも、可愛いお花。花芽もいっぱいですよー
funsyoro30.jpg

グレッチャーも今朝、開いていました。
gretchar27.jpg
これくらいだったのに、あっという間に
gretchar30_20160630225612d86.jpg

2番花は、どれも小ぶりですが、雨の中頑張って美しい姿を
見せてくれて嬉しいです。

大急ぎでアップしました。
長くなりました<(_ _)>
最終更新日2016-06-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KONN  
2番花達も、綺麗~

オアシスさん、こんばんは。
爽やかなアレンジのお届け、ありがとう!
小振りなのが可愛い~2番花も、綺麗に咲いていますね。
いろんな品種を楽しませて頂き、ありがとう!

薔薇や夏野菜などの葉っぱを虫達に食べられるのを
防ぐには、アルミホイルのキラキラがいいとか?
試してみたい’とは、思っているのですが・・・

2016/07/02 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re KONNさん

KONNさん、こんばんはー
夏は、雑草と虫との戦いですね^_^;
今日も暑かったですね。
薔薇は、順調に開花してくれて楽しんでいます。
見てくださって、ありがとうございます。
アレンジの作品もまた見せてください。

2016/07/02 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   
miko  
2番?

2番花と言っても、どれも素敵に咲いてますね。
蕾もたくさんあるなんていいな。
バラを上手に育てられなぃ私は、見せてもらって楽しんでますわ。
ありがとう(^。^)

みんないいなって思うけど、ストロベリーアイスが気に入りました♪

2016/07/03 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

mikoさん、こちらにもありがとうございます。
薔薇は、花が終わったらすぐに切ります。
基本、葉っぱが5枚の上で切るようにしています。
後は、虫を観察して水遣りも~
そんなに難しくないですよーー
ストロベリーアイス、私も大好き☆
枝ぶりがイマイチなので剪定方法を考えなくちゃ^_^;

2016/07/03 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply