Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

娘とランチ

Category - お出掛け
今日も、娘の妊婦検診にくっついて行きました。
いたって順調。赤ちゃんもすくすく育っています。
心配した娘自身の体重も、増えてなくてほっとしていました^_^;

検診後は、前回行けなかったベビー用品の買い出しへ。
新生児肌着、ベビーバス、授乳用のクッション・・・え?そんなの要るの?
普通のクッションでいいじゃん(@_@)
今のママさんは、色々便利グッズがあるようですね~
でも、どれも可愛くて、楽しいお買い物でしたー♪

それから、今日のランチは・・・
IMG_20160628_115831.jpg
私がネットで調べて気になったお店に。
こちら、普通の住宅地に建つ、一戸建てのカフェto-ko(トコ)さん。
外から見ると、ウエルカムのプレートは、あるけど・・・
果たして営業してるのかな?
おそるおそるドアを開けようとしたら、開かない(@_@)
でも、すぐに中から、どうぞ~とオーナーさんが出てきてくれました。
IMG_20160628_115843.jpg
店内は、意外に広くて、でもお客様はいないみたい。
IMG_20160628_115818.jpg
入口には、何やら手作りのお洒落な商品が展示され壁には
素敵な額が飾られて・・・いい感じ♪
オーナーさんが色々お話してしてくださって、こちらは主に
手作りのお教室をメインにされていれ、ランチは予約が多いとか。
今日は、予約なしでOK(*^^)v 良かった~
奥では、パン教室をやってるようです。
でも、膝がお悪いとかで7月は、当分休業の予定だとか、本当に
ラッキーでした。
IMG_20160628_122237.jpg
日替わりランチを尋ねると、チキンということで、苦手な私には
ナポリタンを作ってくださるとのこと。嬉しいご配慮に感謝。
器も素敵で、私は珈琲、娘は紅茶を頂きました。
サラダも付いて、1050円。
img1467110167940.jpg
そして、パンは焼きたての手作りパン!
これが、本当に美味しくてびっくり~
今、流行りの塩パンでした。アツアツで中はふわふわ。
特別な粉を使っているそうです。
パスタも、しつこくないお味で、美味しくいただきました。
貸切状態で、ゆっくり娘とおしゃべりできて、良かったー
オーナーさんは、奥で何やらチクチク縫い物をしていたようです。
パッチワークもなさるとか・・・
今回は、ちょっと楽しいお店に出逢えました。
シトシト雨の降る中、その後娘の運動のためにまた、別の
ショッピングモールへ移動。
充実した1日でした。

Category - お出掛け

4 Comments

miko  

クッション

オアシスさん、娘さんとお出かけできてよかったわね♪
順調なようでなによりです。

ベビーグッズを買ったのね。
授乳用のクッション、私も知らなかったわ。
出産でマタニティークリニックに行くときから持って行きましたよ~~♪

貸切でゆっくりできてラッキーでしたね!!
おいしそう~。

2016/06/29 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

もう少しね

オアシスさん こんばんは~♪

娘さん、もう少しですね~そろそろ月に二回ぐらいで検診に行かれるのかな?
赤ちゃんが生まれたら、オアシス家は一気に「賑やかになりますね。
ランチできるのも今のうちね~お洒落なお店で、お値段もお手頃、素敵な時間でしたね。

2016/06/29 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re mikoさん

mikoさん、育児用品はどんどん進化していますね~
私が見ていても楽しいものばかりです。
反面、これくらいなら私が作れる^_^;と思うものも。
あれもこれもカートに入れると、支払いが(@_@)
でも、安めの大型店舗で購入しました。

2016/06/30 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re dimさん

dimさん、あとひと月くらいですね。
来週からは、毎週の検診になって予約時間が早い時間しか
取れないから、娘一人で車で行くと言っています^_^;
ギリギリまで車に乗るつもりらしい。
でも、夏休みになれば旦那様がいるから安心です。
週末には、ベビー用品やら娘のものなど一気に実家に持ち込む
予定です。どうなることやら^_^;

2016/06/30 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment