Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、まるで夏の様な日差し。
日中は、とても外へは出たくなーい。
部屋の中は、涼しい風が通り抜けて、とっても気持ち良い♪

我が家の庭のガクアジサイの変化を撮ってみました。
gakuajisai14-2.jpg
真ん中の部分の小さなお花が開花しています。
gakuajisai17-3.jpg
同じ枝に、少しずつ色合いの違う変化も見られて楽しい。
gakuajisai17-2.jpg
トンボや蝶の姿も多くなってきました。
cho17-2.jpg
矢車草に来ていたシジミチョウ。
可愛く撮れました(*^^)v
beronika18_20160618180344b14.jpg
花壇のベロニカもどんどん咲いています。

このバナナアンドストロベリー(名付けて)、昨日はこんな黄色。
bananastrawberryice17-2.jpg

そして・・・今日は(@_@)
bananaandstrawberry18-2.jpg
こんなピンクに~~同じお花とは思えない変化です。
bananaandstrawberry18-3.jpg
そして、次のお花もこんな黄色です。
面白いでしょう?(#^.^#)
検索してみたら、【マスケラード】という薔薇に似ています。
正確ではありません。でも、その名も仮面舞踏会!なるほど~
その名前もらっちゃおうかな。(*^^)v
hibiscus17.jpg
調子が悪く、植え替えてあげたハイビスカスが
綺麗に咲いてくれました。
1日花なので、夕方には・・・
hibiscus18.jpg
こんな表情も、ちょっと面白くて撮ってみました。
最終更新日2016-06-18
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
miko  
色変わり

ガクアジサイの本当のお花がきれいに撮れてますね♪
とってもかわいいわ(^。^)
アジサイもバラも色変わり‼︎
バラの変化は驚くほどね。
色々楽しめていいね。

2016/06/18 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

ちょっと面白いでしょう?
mikoさんもガクアジサイ、お持ちですね~
オタフクも、普通のアジサイも咲いていますが
あまり手をかけていないせいか、葉に黒い点が
あったりと綺麗ではありません^_^;

2016/06/18 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
アジサイの色変化(^^♪

アジサイって咲き進むと、同じ鉢からでも色が変化し
同じ枝からも楽しめるんですね=v-22
しかも、我が家のフラウタエコは
挿し木で実家にあげたら、アレンジの色(濃いブルーというか紫)
我が家のは、ピンクと土でも変化し、面白いですね~v-22

ハイビスカス・もう咲いてるんですね=
可愛い色だな~v-10
去年の大雪で枯れたと思ってたのが、芽だけは出してくれてますが
今年は咲かないかな~。

2016/06/19 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re アルケミストさん

こんにちはー
先ほどから雨がパラパラ少しだけ^_^;
アジサイ、色だけでなく今年もオタフクアジサイの枝から
普通のアジサイが咲いています。原種返りっていうのかな?
不思議ですね。
我が家のハイビスカスも、あまり丈夫ではありません。
何度も瀕死の状態に。今回も根詰まりしていて植え替えたら
咲きましたよー
アルケミストさんのお花も咲きますように。

2016/06/19 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   
dim  
バラ

オアシスさん こんばんは~♪

ブログを読ませていただいてるけど、コメントまでかけずに・・バタバタな日が続いていました(^_^;)
色が変わるバラ、こんな風に変わるんですね。
仮面舞踏会、とても相応しい名前ですね(^-^)v
紫陽花の花も綺麗に撮れていますね~(*^-^)

2016/06/19 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ほとんどの薔薇は、蕾から咲き始め、そして前回の表情が
違いますよね。
でも、こんなに色が変わるのも面白いなあ~と。
単なのか、まだよく分からない薔薇です^_^;
サービス品とは言え、大事に育ててみたいです。
今日、お月様見てますかあー
ストロベリームーンて言うらしいですよ。
今、撮影していました。

2016/06/20 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply