Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アルストロメリアが見頃♪

Category - ガーデン
ここ最近は、アレンジ教室もしばらくお休みしている。
庭のアルストロメリアやアジサイが見頃を迎えて、部屋の中でも楽しみたいので、もっぱらこの花たちを使ってアレンジしてみる。
アレンジと言ってもミニブーケに組んでカップに挿しただけ(^_-)
今日は、ミニにしては大輪のバラが綺麗に開いてきたので、思い切って切花に。
雨の中、外で咲いていても誰も見てくれないものね。
mini-ki-arusutoromeria-zen-tate6-26.jpg

黄色のミニバラは、小さな青虫に最初の花を見事に穴開きにされた。
気を付けてみないと分からないほど小さな青虫(>_<)
二輪目は、こんなに綺麗!
mini-ki-arusutoromeria-ki-nacro6-26.jpg

ハーブのフェンネルもだいぶ大きくなって、黄色い可愛い花をつけたので、これも頂き!
mini-ki-arusutoromeria-fennelmacro6-26.jpg

その他、ホットリップ・セージとオレガノ・ケントビューティのハーブ種も入れて、シルバーっぽいグリーンは、ラミウム、ヒペリカムの実も今が見頃、ベニマツムシソウの濃いエンジをポイントに・・・いかがでしょう?

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment