Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、曇っていて気温も丁度良い気温。
先日、買ったブリキの器に多肉を植えてあげました。
taniku15-2.jpg
奥のオレンジ色の花は、以前から欲しかったベゴニア・サザーランディ。

ついでにハオルチアのベビーが、たくさん出てきているので
株分けしました。
haorutia2_20160615165315665.jpg
こんな風にぐるりとベビーが出ています。
haorutia15-2.jpg
鋏でカットして、小さな器に置きました。
また、いっぱい増えてしまったわー

この寿も、モコモコに盛り上がっているので、今度バラして
植えてあげたいです、
haorutia-kotobuki2-2.jpg
だいぶ前に分けたベビーも、こんな状態。ギューギューです^_^;
haorutia-kotobuki2.jpg
他の多肉も、枯れたものを整理。
taniku15-7.jpg
まだまだ整理しきれませんが、少しずつやって行きまーす。
taniku15-4.jpg
落ちた葉や、短くして余った葉をこんな風に。
taniku15-3.jpg
新芽が出てくれるといいな~
konofitum-kohakugyoku11.jpg
コノフィツム・琥珀玉も、こんな状態に脱皮(+o+)

初めての開花のミソラホコ。
taniku-misorahoko14.jpg
地味~~に咲きました。小さすぎて肉眼では良くわからなーい。
サボテンは、お花が派手だけど多肉は地味ね~
taniku-misorahoko14-2.jpg
真っ赤だった火祭りも、今は綺麗なグリーンになっています。
taniku15.jpg
多肉って、楽しいですね~~♪
最終更新日2016-06-15
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
楽しそう

早速ブリキのじょーろに多肉さんが入ったわね。
オアシスさんがするととてもいい感じにできていいな。

色々なものを組み合わせたり飾ったりでとっても楽しそうだわ♪

2016/06/15 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

多肉は、ネットの皆さんの影響も多々あります。
枯らしてしまうのも結構あります。
水はあまりやらない方が・・・とか言いますが以外に水が
足りないこともあるので、難しいです。

2016/06/15 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply