Welcome to my blog

オアシス

オアシス

庭の薔薇たち、ほぼ咲ききったものもありますが
まだ、ポツポツ咲いてくるものあります。
bara8-4.jpg
SALE品買って植えた小さな苗の名無しさん。
こんなに大輪で咲きました!(^^)!

bara7.jpg
開き始めも可愛いでしょう?
少し前のブラックティー。
blacktea3-5.jpg
これが本来の色で形もいい感じです。
piereduronsarl8.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールも!
piereduronsarl7-3.jpg
まだ背丈が3~40センチくらいなの^_^;

juria5-5.jpg
ジュリアは、みんなより遅れ気味に開花。
やっぱり美しい~~☆
juria7_2016061021101345a.jpg
全体の枝ぶりはイマイチですね^_^;
juria10.jpg
今朝も、また開花(*^^)v
蕾もあるから、もう少し楽しめそうです。

6月と言えばアジサイ。
お気に入りのピンクのアナベルが咲きだしています。
anabell7-2.jpg

蕾の時は、こんな濃いピンクなんですよー
anabell10-2.jpg

これは、多肉なのかなーベイビーサンローズ。
babysunrose10.jpg
鉢からあふれるように増えて、お花もいっぱい(#^.^#)

アサガオ・ミルキークイーンがこぼれ種で、もう咲いています。
asabgao-milkyqueen7.jpg

黄色の可愛いヒペリカム。
hiperikam10.jpg

まるでひまわりの様なルドベキア。
昨年買って花壇に植えた時は、小さな貧相なお花だったの
ダメかなーと思ったら、今年は株が充実してきました。
rudobekia9.jpg

rudobekia9-2.jpg
明日もお天気良さそう~

草もいっぱい出てるし(=_=) 忙しくなりそうです。
最終更新日2016-06-10
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
miko  
暑い

バラが咲いてくれていいわね(^。^)
素敵なバラがいろいろ〜〜。
咲き始めと咲き進んできた 頃と、違うお花のようなのもある♪
見ていて楽しくてワクワクしてしまいそう。

暑い日で、バラはかわいそうでしたね。

2016/06/11 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   
Jasmine  

こんばんは♪
バラが色々咲いていますね~
ピエールさん今も咲いているのですね。
大好きなバラです。
我が家もたくさん咲いてくれました
今は葉っぱだけですが・・・^^;

白いアナベルもステキだけど
ピンクのアナベルとても可愛いですね~♡
育ててみたいです♪

2016/06/11 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

暑いから、咲いてもすぐに終わってしまいますねー
でもね、2番花の蕾も上がってきましたよーー
ロウグチをバッサリ切りました。たくさん咲いてくれて
うどん粉がかなりはびこってきたので。
隠れていた粉粧楼が咲いています。

2016/06/12 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re Jasmineさん

こんにちはー
ピエールさんは、お友達から挿し木を3本いただいて植えたものです。
2本が咲いてくれました!
まだまだ背の低い苗です。でも、やっぱりピエールさんは美しいですね。
ピンクアナベルは、白よりもっと華奢な感じです。可愛いですよ~
安かったし(*^^)v
白は、結構高いですよね。
アガパンサスの白も欲しいけど、これもなぜか高い^_^;
安い苗で、上手に育てたいです。

2016/06/12 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   
dim  
ジュリア、いいなぁ~♪

オアシスさん こんばんは~♪

いつもオアシスさんはジュリアを綺麗に咲かせているわね~いいなぁ。
我が家、この春、一輪も咲かなくて、、思い切って剪定したら、そこから新芽が出て蕾が二つ生まれました(*^-^)
木も弱弱しくて、ダメになるかもと思っていたので嬉しいです。
ピンクアナベルも可愛いですね。
ミルキークィーンも可愛く咲きましたね(^-^)v

2016/06/12 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re dimさん

ジュリア姫様、なんとか咲いてくれています。
最初の1輪は虫食い。次から形も良くて(*^^)v
我が家もあまり健康な枝ぶりでは、ないんですよー
一応、剪定の時悩んできるんですが・・・
dimさんのジュリア姫も蕾が上がって良かったですねー

2016/06/12 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
ジュリア(^^♪

え~??まだこんなに咲いてくれてるんですね~
いいな~~~~~♪
特にジュリアは何輪も開花v-22
ピンクのアナベル
初めて見ました!!
花も小さくて可愛いんですね♪
お近くだったら、我が家のアナベルカットして差し上げたいな~v-22


我が家はサーベルシュートを咲かせてしまって
ちょっと後悔してるんですが、
やっぱり蕾が出てくると咲かせてみたいですぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日、明日は梅雨の晴れ間なんで
ちょっと庭の手入れ頑張ります♪

2016/06/13 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re アルケミストさん

はーい、まだこれから咲くのもあります。
すでに終わったストロベリーアイスに花芽も上がってきましたー
こちらは2番花になるのかな?
粉粧楼も少し咲いていますよー
昨日は、もの凄い雨でした。今日は上がって晴れてきたから
色々ぐんぐん伸びますね~
ピンクのアナベル、可愛いですよーー
白は、知り合いから枝をもらって挿し木に何度も挑戦しましたが
付きませんでしたー
簡単に付いたよと言う人もいます。どうして~~

2016/06/14 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply