Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、上の娘がベビーグッズを手作りするからと
やってきて、刺繍やらミシンの作業。
午後、お友達の出産祝いに行くので、ではお昼をどこかで~と。

以前から、行きたいと思っていたお蕎麦屋さんへ。
少し前にお店を移転。移転前に1度行ったことがあって、
雰囲気も味も良かったので、新店舗も期待して行きました。
IMG_20160608_123211.jpg
桜の季節には、賑わう場所。
今はアジサイが綺麗でした。周りの景色に溶け込んで
なんて素敵☆ ちょっと地元を見直したわ~
IMG_20160608_132327.jpg
良い場所を見つけたものだわ~
たっぷりの敷地に、静かな山間の里の雰囲気♪
お店に入る前からワクワクしちゃいましたー(#^.^#)
IMG_20160608_130604.jpg
のれんをくぐって中に入ると、靴を脱ぐ形式^_^;
これは、予知してなかった・・・ちょっと面倒。

清潔感のある落ち着いた店内です。
IMG_20160608_130642.jpg
窓が大きくて、外の景色がいい感じに目に入ります。
IMG_20160608_124758.jpg
テーブルには、アジサイが活けてありました。
ここは、使っている器も素敵なんですよ~
手作り陶芸品のようです。販売もしていました。
IMG_20160608_124746.jpg
お品書きが、また独特で・・・写真がない^_^;
ゆっくり見ていると最後の方にセットメニューがありました(*^^)v
女性には嬉しいお蕎麦とミニ炊き込みご飯、天ぷら、漬物のセットです。
「本日のそば粉は・・・」と、その日によって生産地が違うようです。
茨城産だったかな。
冷たいお蕎麦を頂きました。
そばつゆは、濃い味と薄味のどちらにしますかと・・・^_^;
普通は、無いんだ・・・(゜.゜)
天ぷら用には、別に天つゆが付いてるのは、嬉しいです(*^^)v
お蕎麦は、細め。喉越しも良く、大満足!(^^)!

img1465372033814 (1)
蕎麦湯もいただき、飲み干しました~
食後は、甘いものが欲しくなって、わらび餅と豆乳プリンを
頂きました♪
子供がいたら、こんなお店には、当分来れないわ~と
娘がポツリ。
出産まであと1ヶ月と少し。はいはい、せいぜいランチに出かけましょう~
最終更新日2016-06-08
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
お蕎麦

お蕎麦屋さんという感じより、素敵な雰囲気のところですね~~。
美味しいお蕎麦屋さんはあまり雰囲気に気をつかっていないようなところが多い気がしてしまうのは私だけ?
娘さんとのランチ、今のうちに楽しんでくださいね(笑)

2016/06/11 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
Re mikoさん

鳥の声が聞こえて(我が家も聞こえますが・・・)
涼しい風が通り過ぎて、少し奥まった森の中という感じ。
市内にこんなお店があるなんて、嬉しくなります。
お蕎麦には、結構こだわりがあって、なかなか美味しい!と
思うお店がなくて・・・
ただ、少し上品だから主人には物足りないかも・・・
明日も、娘とランチの予定です。

2016/06/12 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply