Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クレマチスまだまだ咲きます。

Category - ガーデン
6月に入りましたね。
薔薇は、そろそろ終盤を迎えています。
春は、あっという間に開いて終わってしまうんですよねー
でも、また2番薔薇を楽しめる品種もあります。楽しみです。

クレマチスも終わってしまったものもありますが、まだまだ
たくさん咲き続けてくれています♪
ことし買った小さな苗の【ベノサバイオレシア】が、濃い紫で
咲きました。
clematis-benosavaiorasia25.jpg

主人に絡ませるための支柱を作ってもらい、その下に植えました。
clematis-benosavaiorasia4.jpg
植えてすぐに風が強かったりで、心配でしたが、どんどん伸びて
蕾もいっぱい。
clematis-benosavaiorasia20-2.jpg
咲き始めは、柔らかな産毛のようなもので覆われています。
clematis-benosavaiorasia26.jpg
パーゴラの前に植えて、シーザーと上手くコラボできたら
素敵だろうな~と。
今年は、まだ苗も小さいから、無理やりコラボできるよう
アングルを駆使して撮影(*^^)v なんとか・・・ね。

clematis-benosavaiorasia24-2.jpg
お花の裏側は、こんな感じです。

ブルー系のクレマ【エリオステモン】
clematis-eriostemon26-3.jpg
下向きに咲くけど、たまにはこんな風にお顔を見せてくれます。
clematis-eriostemon26-2_20160601222622d2a.jpg
今年も、こんなにたくさんのお花!(^^)!
clematis-eriostemon26.jpg
増築した白っぽい外壁にいい感じです。
左下に、挿し木にしたアイスバーグが咲いています。

少し前の画像ですが、ロウグチが重みで、オベリスクから
しなだれてきてしまったので、急きょ竹で、支柱を。
roguti20-2.jpg

こんなにお花が咲いて、折れずに良かった~
roguti26.jpg

奥のエリオステモンとのコラボです。
roguti26-2.jpg


Category - ガーデン

6 Comments

miko  

クレマ

オアシスさんのクレマは花付きがいいですね♪
その他のお花もいつもよく咲いているわ。
お上手ですね~~。

支えきれないほど咲いているロウグチにびっくりよ。

2016/06/02 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、こんにちはー
クレマチス、あまり得意じゃなかったんですよー
未だに上手くさかせられないものもあります。
ロウグチやエリオステンモンは、丈夫で育てやすいのかも
しれませんね。そろそろ終わりかな~

2016/06/03 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

milky  

おお~♪ すごい!!
どのクレマも良く咲いて!
オアシスさん、クレマチスを育てるのが上手ですね~!

ロウグチの見事なこと!!
それだけ咲けば、毎日うっとりしちゃいますね^^

2016/06/04 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To milkyさん

milkyさんのお庭のクレマには、まだまだ近づけなくて・・・
なんとかロウグチとエリオステモンだけは、たくさん咲かせることが
出来ました。
ネットの皆さんのお庭、本当に勉強になります。
ただ、これからうどん粉が発生しちゃうですよね~

2016/06/04 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ロウグチ(^^♪

我が家もバイオレットだけは沢山咲いてくれましたが
こ~んなに沢山の種類が
こんもり咲いてくれるなんて・・やっぱり羨まし~です
特に枯れてしまったロウグチが
こ~んなに咲いてくれてるなんて・
可愛いな~~~ロウグチv-22

アレンジも可愛くて、バスケットに
あんなふうにお洒落するのって素敵ですね~v-10

2016/06/08 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re アルケミストさん

ロウグチ、可愛くて大好きです。
以前、バラ園で見て虜になり、庭に植えました。
今は、うどん粉病が発生して、そろそろ終わり。
バッサリ切ればまた、咲いてくれるから週末にでも
剪定しないとね。
アレンジも見ていただいて、ありがとうございます。
今日は、壁掛けタイプを1つ作りました。

2016/06/08 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment